鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

花水木の紅葉

2023-12-05 | 風景

東京横浜旅行の途中ですが、紅葉を紹介します。

盛りは過ぎていましたが、日置市伊集院町の花水木の紅葉を見に行きました。

 

ヤマモミジの紅葉と吊り橋。吊り橋を渡って右岸へ行きます。

 

吊り橋から下流を望む。左が、せせらぎの湯花水木温泉です。露天風呂からせせらぎと紅葉が見えます。

 

下流へ行きます。紅葉と緑の橋。

 

橋から上流を望む。

 

下流を望む。

 

紅葉とせせらぎ。

 

青空に映える紅葉。

 

ここには、かつて遊園地があり、ゴーカート場跡の紅葉です。

 

イナカギク。

 

下流から見た花水木。ここはだいぶ散っています。

 

様々な色の紅葉のグラデーション。

 

ツワブキです。この後、温泉に入って帰りました。

(撮影日:12月3日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京横浜旅行(3)山下公園 | トップ | ふれあいスポーツランドの紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (momomama)
2023-12-06 05:20:44
素晴らしい紅葉
樹々をほめてやりたいですね。
私よく褒めますよ。
昨日新しいプリンターになりました。
10年使ったものよりコンパクトになっていいけど
新しいものに慣れるまでがね~
でも 色がきれいでうれしいです。
chiroさんの この紅葉 プリントしたら きれいでしょうね。

今日もいい日でありますように・・・
返信する
Unknown (sizen2_2006)
2023-12-06 17:37:06
momomamaさん
こんにちは
低地の紅葉もそろそろ終わりです。
盛りは過ぎていましたが、まだ楽しめました。
新しいプリンターでの印刷、きれいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事