鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

津貫の石倉

2010-02-20 | 風景
南さつま市加世田津貫を散策しました。


国道270号の脇に、焼酎メーカー本坊酒造があります。


大きな甕が・・・


川のほとりに、趣のある石倉があります。


前の写真の石倉を正面から見る。


蔦の絡まる石倉。


ここにも石倉が・・・


本坊酒造の脇を通って、津貫小学校へ行きました。


津貫小学校。


小学校の校庭にある落羽松。
明治38年に植林されたそうです。
葉が茂る頃は、またきれいでしょうね。


国道を挟んで反対側にある、蔦の絡まる石倉。

津貫地区は多くの石倉があり、趣のあるところです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花鳥園 | トップ | 姶良の石橋(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石倉 (momomama)
2010-02-20 20:23:52
こんばんは。
本当に趣がありますね。
鹿児島はとっても多いですね。。

ツタが絡まって風情があります。
もとは何なのでしょう

ふつう 蔵と言えば白壁土蔵・・・

今日は いいお天気でした。。
オリンピックの カーリング おもしろい。。。
今は倉庫 (chiro)
2010-02-21 11:49:38
神戸の酒蔵の後は、鹿児島の焼酎工場でした。
(見たのは、順序が逆でしたが)
焼酎工場にも、石蔵が多いです。

ツタの絡まる石蔵、もとは何だったかわかりませんが、今は倉庫として使用されているようです。

今日は、鹿児島も久しぶりにいい天気で温かいです。
カーリングは、最初は、けったいなスポーツだと思いましたた、見たら面白いですね。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事