白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

菊祭りと演芸

2017年11月15日 07時44分01秒 | 文化

      

わたらせ渓谷の紅葉の時に鉄道の発車を待っている間に文化を堪能しました。

場所は大間々駅そばの ながめ公園 で開催していました。

ほとんど菊に興味が無い白井ですが、菊の鑑賞も文化と思い400円で入場。

なんとビックリ!中に入ったら寄席が無料で見る事が出来ました。

今NHKで 【わろてんか】で吉本興業の創設の話のドラマが放映されていますので、タイムリーです。

千葉市は、千葉市中央美術館の充実を図って、文化都市も目指しております。

海浜幕張のイオン内に吉本興業の常設会場もありますが、写真の様な施設が千葉駅周辺にもあると

東京銀座にある 歌舞伎座 みたいな 近代化された街並みと古典落語の融合 も造れそうな気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道で行く千葉 第14回 東... | トップ | 鉄道で行く千葉 第15回 東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事