白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

伊藤佐千夫を錦糸町で発見!

2021年07月26日 02時52分19秒 | 千葉県、千葉市の誇る物

千葉県のJR成東駅を降りて海の方へ歩くと、伊藤佐千夫の生家が右手に見えてきます。

それとは別に、JR錦糸町の海側ロ-タリ-の一角に写真の碑を発見しました。

有名人は、どこの市町村でも観光資源として人気がありますね。

この碑を見て、成東町の生家を見に来てもらうのもいいですね。

コロナウイルス菌はいつ撲滅するんですかね?

小ドライブもなかなか取れない状態です。

コメント

電動キックスク-タ- 千葉市 いなげの浜で

2021年07月20日 00時05分48秒 | 

普通免許で運転する電動キックスク-タ-を発見しました。

場所は千葉市のいなげの浜です。乗ってみたいが、お金がもったいなく乗れなかった・・・・。

こんな乗り物を、東京2020オリパラで来てくれた来場者に、乗ってもらいたかたのだと思います。

街なかでは、人や車との接触が危ないかも知れないが、この公園内なら広いので安心。

新しい乗り物って、ワクワク ドキドキ ですね。

コメント

【やきそば獄激辛坦々】と【やきそば獄激辛カレ-】の試食?しました。

2021年07月16日 17時06分52秒 | グルメ

ペヤング焼きそばを、食べられなかったです。

食べられなかったのは【やきそば獄激辛坦々・写真1・2枚目】と【やきそば獄激辛カレ-・写真1・3枚目】です。

まず初めに、やきそば獄激辛坦々・写真1・2枚目】の試食です。

半分食べたら、もう限界です。舌がヒリヒリで胃も危ない。残すのを嫌う私ですが、もったいなくない。

舌が熱を帯びて冷却するのが、おお大変。まるでからしの濃い汁を噛んでいる感じです。

非常に厳しかった!

次に(実際中2日空けました)、【やきそば獄激辛カレ-・写真1・3枚目】の試食です。

やきそば獄激辛坦々・写真1・2枚目】の教訓を生かして、味付けソ-スを半分にしたいところですが、それは卑怯者。

真っ向勝負にしました。ゆっくり少しずつ食べる事で勝負。

これも、半分食べたら、もう限界です。舌がヒリヒリで胃も危ない。残すのを嫌う私ですが、もったいなくない。

舌が熱を帯びて冷却するのが、おお大変。まるでからしの濃い汁を噛んでいる感じです。

全くの退散です。

これをTVでは✕ゲ-ムとして芸能人が食べさせられています。完食する前に、倒れるのではないか!

世の中には辛いのが好きなのはたくさんいますので、この商品はその人の為の特別ですね。

芸能人でなくて良かった。『ホッ』です。

 

 

コメント

いなげの浜清掃 新聞記事

2021年07月14日 08時33分01秒 | 建設業

日刊建設タイムズより

先週の【いなげの浜清掃】の記事がありましたので、報告いたします。

 

コメント

いなげの浜に人が帰ってきた!?

2021年07月13日 07時55分19秒 | 千葉県、千葉市の誇る物

そもそも恒例の【いなげ浜清掃」は、海開き前に海の清掃をして、海の利用者が気持ちよく使ってもらえる様にの思いの事業です。

今回も、4~5組の小さい子ども連れの家族と、ビーチテニスで遊んでいる団体(1組8名)や、砂浜トレ-ニングをしている(1団体20名位)の学生が暑い中遊んでいました。

砂浜があって、人がいる。利用者がいて施設がある風景は、ごみの拾いがありますね。

写真3枚目

小さい女の子「さっき、かにさんが居たんだけど、どっかにいっちゃった?!」

お父さん(バケツに入れた砂を全部ひっくり返して)『どこに行ったんだろう』

白井「どこに行ったんだろうね?」

電子ゲ-ムも遊具もいらない自然が一番の遊具と思った瞬間でした。(しかし浜は人間の造り物ですが・・・。)

 

コメント