白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

鉄道で行く千葉 第15回 東武野田線その2 

2017年11月16日 00時01分22秒 | 京葉銀行 鉄道で行く千葉

  

千葉県を眺めてみると、マンションの家賃とか地価を見た時、船橋市(習志野市もありかも?)と柏市を結んだ東京よりに

産業・住居の集中がある気がする。

その船橋市の西船橋駅と柏市の柏駅を結ぶ東武線は当然の話だと思う。

上り線下り線と鉄道・道路を表現する時、この東武野田線は東京を中心として円を描いている。

この円を描く路線は千葉県では武蔵野線もそうですね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊祭りと演芸 | トップ | 日本一のイルミネーション ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京葉銀行 鉄道で行く千葉」カテゴリの最新記事