このエレベ-タ-のサインが消えませんね。
重量的に13人900キロの者・物が昇降移動できるのに、もったいない。
しゃべらなければ、コロナ感染しないとわかっていても、保菌者が一緒にエレベ-タ-に、乗っていたら我慢できるか?
しかし、毎日毎日感染者が増えて、1回も感染していない人は減少しているのに、それでも加速的に増えてます。
大変な時代になってしまいました。個人的には、家に帰ったら、手を洗う習慣が定着して、文明人になりました。
このエレベ-タ-のサインが消えませんね。
重量的に13人900キロの者・物が昇降移動できるのに、もったいない。
しゃべらなければ、コロナ感染しないとわかっていても、保菌者が一緒にエレベ-タ-に、乗っていたら我慢できるか?
しかし、毎日毎日感染者が増えて、1回も感染していない人は減少しているのに、それでも加速的に増えてます。
大変な時代になってしまいました。個人的には、家に帰ったら、手を洗う習慣が定着して、文明人になりました。
写真撮影禁止ですので、写真ありません。
会場は、100人位かそれ以上か、椅子に番号が張っておりましたが、特に数えてません。
とても広く、国の政策やそれに準じた千葉市の対応の真剣さが、伺えます。
1・2回目はファイザー製で、3回目にはモデルナ製で、選択の余地はありません。
副反応の事は、打った腕に腫れと熱を感じましたが、実際は腫れていなかったです。
(妻は、発熱と関節の節々の痛みあり。2日間寝込こみました。)
報告のみです。
3回目を打つ事も、打ちたくない事も、本人の自由(強制力が無い)ですが、
外国からのワクチンの輸入費用や、全国規模の会場の設営や、たくさんの医者や看護師や受付や誘導している役人の数は、半端でないです。これだけの費用を投入しなければならない事業と考えるなら、国の政策に従ってワクチンを打った方が、良い気がします。
私の知り合いで、思想的に1回目から、ワクチンを接種しない方もいます。
同じガムを売るにしても、一言添えると販売促進につながる感じがします。
今回はコロナ対策で世界中の人が愛用?(使用)している『マスク』が、キーワード だと思います。
似ている感じで、【焼き肉のたれ】の宣伝もありますね。
焼き肉の宣伝かと思ったら、焼き肉のたれの宣伝!消費者に焼き肉を食べさせれば、この商品が売れる。
さらに、【雨の日の来店は5%引き】も。
雨が降ると、お客様の足は重くなるもの。それをあえて来店させようとするんだからすごい。
これなら日頃から張り紙等で、周知させていれば、あえて雨の前日や当日に宣伝をするお金をかけなくとも、効果がでる気がします。
たまに見かけるエアカ-テンです。エアコンみたいな機械が、入口の上部に付いていて床に向かって風を送ってます。
目的は出入り口から冷房とかの空気が外部に逃げない為です。空調の効率化ですね。
でも髪の毛が乱れるとか、カツラが乱れる等デメリットもあるみたいです。
話変わって、コロナウイルスとか埃は、髪の毛とか洋服にも付いているそうです。
外部から家や会社に入る時などは、こんなエアカ-テンで体を吹いてもらうと効果あるような気もします。
写真の位置では、せっかく吹いたコロナ菌が内部に入ってしまうので、入口よりもっと外側がベストな位置になりますね。
コンビニは店舗入り口に大型の業務用の扇風機で来客者に風を送ってます。
聞いた事無いのですが、洋服に着いた虫を除去しているのではないかと思います。
空調としてはエアコンが主流になってますが、電源さえあれば扇風機の方が、どこでも使えますね。
最初は、カップアイスのスプ-ンかと思いました。
スプ-ンにしては、【アイスクリ-ムをすくう部分が小さい!」と心の中で怒りました。
よく見ると体温計ではありませんか?!
カ-ドの大きさにも、厚みに収まる体温計です。
まさしく体温がいつでも測れます。携帯電話みたいに常時身に付ける事が出来ます。
体温っていつも測るものではないはずが。コロナ禍では必須条件。
37.5度あったら、出入り禁止になります。
商機って、どこにでもあるものですね。感心しました。