ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ニトリ・無印・百均で買った便利グッズ&ケトルを磨く

2021-03-22 09:49:42 | 百均・ニトリ・ムジグッズ

本日の東京は曇り、
少し肌寒いですね。

銀座に行ったときに、
ニトリ・無印などに寄りました。

ニトリの入っているビルは
一階にユニクロがあり、
入り口は人が並んでいるほどです。
中も人でいっぱい。

万古焼のアヒージョ用のグリルパン。
サイズは13・5センチ712円。

オーブンも直火もレンジもOK。
一人分のパンやピザ、
ケーキを焼くときのため。
ダイソーでは同じものが、


二百円。
こっちにしました(汗)

この中に生地を入れて、
そのままオーブンに。


そのままテーブルに出せます。


胸肉の塩麹焼きのときにも。

鶏肉から出る油も
オーブンに流れない、
魚や野菜を焼くときにも使えます。

銀座の無印も、
すごい混みよう。
こちらも人が並んでいるほどです。

平日に、
シームレスのパンツを。

下着は、肌さわりがよく、
締め付け感のないものはないかと
探していました。
こちららシームレスなので、
着け心地がとてもいいです。
少し肉がついてきたので、
Lサイズを。



ダイソーでは、

こんなかわいいタワシを。

柔らかくて、触っても持っても
気持ちがいい。

湯船の淵は、
汚れが付きやすく、
前にはスポンジを使っていました。

頼りないのでこれにチェンジ。
汚れ落ちます!
使ったら乾かして。

先に買った冷蔵庫の仕切り。
こちらはSサイズというか、
横の長さが狭いので、
広いモノを。
向こうまできっちり仕切ってくれるので、
気持ちがいいです。
二個で百円。



ケトルの汚れがひどくなったので、
ニトリで
買い替えようかと思いましたが、
汚れ落としを試してみて、
ダメだったらにしようと、
金属タワシでごしごし。

おおよそ20分。

新品みたい、とは
行きませんが、
きれいになりました!



これからは
少しマメに磨くことにします。
千円お得~。

ということで、
今月のお買い物覚え書きでした。

よろしければ、 
応援ポチ
 励みになります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子夫婦&娘と銀座でランチ... | トップ | 娘の乳房のしこり&ブログの頻度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5kgzo-ryo-)
2021-03-23 22:36:08
見違えるようにピッカピカに綺麗になりましたね😝✨
手荒れ、大丈夫でしょうか😅⁉️
返信する
手の荒れ (紫苑)
2021-03-24 10:31:27
5kgzo-ryo-さま
コメントありがとうございます。
手の荒れは、前からひどいものです。この磨きは洗剤、何も使っていないのでガサガサにはなりませんでした。
返信する

百均・ニトリ・ムジグッズ」カテゴリの最新記事