ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ホテルでのイベント参加・琉球紅型麻帯&

2018-07-31 17:51:37 | ビジネス・半分ビジネス

 

仕事でお世話になった方がホテルでの

イベントに招待してくれました。


窓からは見晴らしのいい海が見えます。

ホテルでのイベントだから絽の着物でも

着ようかなと思いましが、

この暑さ、普段通りの藍染め、麻きものにしました。


帯は琉球紅型。


30代女性メイン。

ホテルでの会食とあって、みなさん、

おしゃれしていました。

きもの着ている方もアンティークに訪問着など

おしゃれ。

普段着感覚は紫苑くらいなもの。

でも慣れている感じするよねと、

自分では勝手に思っていて。


絽の訪問着に綴れ帯、ですね。

皆さま女盛りの美しさ。

私にも30代のときあったのね。

でもいまの自分のほうが好き。

さらりと着物着られるようになって満足。

 

花よりも花を咲かせる土になる(笑)

なのになぜか壇上に。



 

汽船が美しい~~。



後ろからは撮れなかったので

お外で~~。

 

 というわけで、

30代のなかでも~~子供たちと同世代だ、

引け目を感じることもない紫苑でした。


こういうイベントのとき、

きものって本当に重宝です。

普段着物でもドレスと比べても

遜色ない、よね。

いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブログ村
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気になった時の先進医療と新薬 | トップ | 藍一枚あれば、万能引き寄せ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藍に紅型 (あるばとろす)
2018-08-02 11:02:38
本当にきものだとカジュアルでも個性が光っていいですね。私はどうも訪問着や色無地に触手が伸びません。鳥柄の紅型帯に目が釘付けです。私も稲穂に雁の麻帯がありますが、夏帯なので今度しめようと思います。
返信する
カジュアルでも最近は (紫苑)
2018-08-03 09:31:26
あるばとろすさま
クリスマス会でお召しのフォーマルもすごく素敵でしたよ。あるさまは何を着てもあるさまらしくいられる方です。何を着てもお似合いですよ。伝統とアバンギャルドミックスはアートです。いや、ホント。
返信する

ビジネス・半分ビジネス」カテゴリの最新記事