ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

猛暑のなか、きもののメッカ?~目白花想容に・琉球尽くし

2017-07-08 17:55:47 | きものでお出かけ

 

猛暑が続いています。

そんな中、きもの友達と花想容に。


 

お目当ては、

東京キモノショーで再会した下駄草履の一脇さん。


「キモノショーで、大笑いお召し替え」

 

「七月に花想容でやるよ」とのことでした。

朝一番に行ったのに、もう何人ものファンが

出待ち、ならぬ始まり待ち?

人気あるねえ。



32度という暑さのなかチョイスしたのは、


琉球模様絹上布&麻帯。

帯揚げは茶屋辻模様モノトーン。

ベージュ帯締め。


帯、ゆがんでる?

わざとなんだけど、こうしてみるとやはり

少し不自然?

「帯、曲がってますよ」

目白駅で声かけられた。

「ありがとうございます。でもいいんです。これで」と

にっこり。




人がいてもなぜか静かで落ち着く空間で

お茶をいただいたり、草履を見たり~~。

会津桐の下駄、欲しいな。


 

暑いけど、まだ風が涼しかった。

 


帯、直しました。

やはりこっちのほうが落ち着く。


太陽強くてハレーション。

猛暑のなか、きものお出かけの予定が続くけど、

果たして無事に着用できるでしょうか。

スリルに満ちた?きものライフは続く~~。


いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだもの、モノ減らないは... | トップ | 猛暑のきもの・ダブルブッキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻の帯 (あるばとろす)
2017-07-09 21:32:49
型染めが好きですが、この帯はそれに鳥さんが飛んでいる。💕バーダーとしては、目が釘付けになります。今年は今からこんなに暑くて、どうなるのでしょうか。倒れないようにして下さいね。
返信する
笹と鳥 (紫苑)
2017-07-11 18:31:25
あるばとろすさま
七夕だったので一応笹と思って。あるばとろすさんの鳥好きの影響を受けて、私も鳥好きに(笑)。いや前から好きだったのですが、もっと好きに。フォルムがきれいですよね。
返信する

きものでお出かけ」カテゴリの最新記事