ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

猛暑のきもの・ダブルブッキング・娘のファッションショー&襟洗い講座

2017-07-10 09:32:38 | 家族

 

東京は今年一番の暑さだったそうです。

なんと35度.

32度だったそうです。コンクリートの照り返しで

暑さもひとしお)

そんな中、まさかのダブルブッキング。

一日に二つのイベントが重なってしまいました。

猛暑、きものシリーズ第二弾です(笑)


娘のファッションショーと大江戸日本橋夏稽古

襟洗い講座です。

襟洗い講座に申し込んだあと、

娘のショーの日時が決まり、

どうしようかと迷ったのですが、

時間を見ると、どちらも行ける時間帯でした。



あとは私が倒れなければいいだけ~。



ところが、一時開始だと思っていたら、

一時半開始。

その上30分、ずれ込んで二時開始。

加えて、娘は今回二つのブランドに

出演するそうです。

まあ、一つ目は最初なのでいいとして、

次は間に合わなければ、日本橋に行くつもり。

ぎりぎり、間に合いました。


ボケ気味の写真にしておきますね。


ひとつ目はこちらの「UNCLACK

というブランド。

入場待ちの折に、なんと、そのブランドの代表を

やっている方のお母様と前後になりました。


姉妹で一緒にやっているそうです。

すごいね。


のときには、娘がこのブランドの洋服を着る

ことは知らず、残念でした。


きものを着ていると、いろんな方と話ができます。

いつもはシャイな?私も着物を着ると

前向きになれるせいでしょうか。


とにかく麻!


写真を撮っていただいたり~~。

しかし席は、向こうはVIP席

こちらはすぐに帰るつもりで一般席。

というか娘からもらったんですけどね。


やはりボケ気味に写真にします。


二回目はぐっとカジュアル路線で。

酵素断食はこのショーのためです。

全体的にすっきりしました。

娘、酵素断食に緒戦」


ちなみに娘は別に仕事を持っていて、

美容と健康、勉強のために

ときどきモデルをやっています

こんなこと書くのは、「娘さん、売り出し中ですか」との

コメントがくるので~~。

売り出し中でもいいのではないですか、と思うのですが、

事実と違うので~~。


日本橋に行く時間が迫ってきて、

せっかくの琵琶の演奏は拝見できませんでした。


日本橋に急ぎ、

夏稽古で、襟洗い講座。



いや、これはもう充実した講座でした。


これについては、また詳しく。

目からうろこのきもの話がいっぱいです。

ということで、倒れもせず、

無事に一日は終わったのでした。

帰ってきて、もうバタンキュー。

よく眠れた。


いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑のなか、きもののメッカ... | トップ | 目からうろこのきもの扱い~... »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事