ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

70歳と80代、私はわたし、のおしゃれは続く

2021-02-12 10:28:01 | シニアのおしゃれ

ようやくコートワンピースが出来上がり!

少し前まで、
なにか作り始めると夢中になり過ぎて、
腰痛になったり、
食べるのも忘れたけど、
もう急ぐ必要はない~~ので、
ゆっくり作ります。
それでも、あまりに楽しいので、
休むのに力がいる~~、

ワンピース風に。
70歳でも「可愛い!」が好き。

お口直しに、
この一冊を。

「私はわたし、80過ぎても
おしゃれは続く」(木村眞由美・KADOKAWA)

御年83歳、神戸マダム。

見ているだけで楽しい==。
ここに「83歳」という年齢が加わると
元気になります。

この方、まず足がきれい、
色遣いが上手~~。

パールに茶色、
ピンクにオレンジ(表紙参照)
ブルーの濃淡使い~~。


中学の教師になったばかりの頃、
「~~あのなあ、君の服装なあ、
先生らしくないから明日から
改めておいで」と校長に言われたとか。
ピンクのブラウスに短めのスカート、
だったとのこと。
で、白のブラウスに変えたものの、
以来「私らしさ」を考え続けているとか。



年重ねてもきれい色使っている人を
見ると、それだけで元気になります。

自分がするかどうかは別にして。

「シンプル、すとん」では、
シンプルは地味すぎ、
すとんはだらしなくなる、
でも、姿勢がいいとカッコよく決まる。

一段落したので、
パンを作りました。
レーズンを入れて。
美味し過ぎてつい食べ過ぎてしまうのが難~~。

で、気になるお言葉を。
「~~安さ自慢する人、
プチプラばかり着ていると
心まで
しみったれてくるような気がするの」


はい、それはワタシです。
全身ユニクロ2千円どころか、
はい、百円レベルのおしゃれ。
でも、
私はわたし、
あなたはあなた、
楽しんだから

好きにしてええんとちがう~~?




こちらは前を開けてコート風に。

シニアおしゃれ、
70、80でもおしゃれは楽しい~~。
ゴージャス編とプチプラでした。

関連記事

最後までありがとうございます。

初心に戻って 新しいジャンルに。
 よろしければ、 
ブログ村応援ポチ
 励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロでもひっかかる詐欺メー... | トップ | 手作りコートワンピ委細覚書... »
最新の画像もっと見る

シニアのおしゃれ」カテゴリの最新記事