ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

シニアこそ色気が欲しい~~だからまた

2020-02-20 20:47:34 | シニアのおしゃれ

 

街に出るとこのところ同世代の方々が

目につきます。

それにつけて感じるのは、

「色がない」なあ。

多くの方々は、黒、灰色濃淡と

くすんだ色を見に付けていらっしゃる。

いや、

ワタクシとてスッピンで

スーパーに行くときには、

できれば目立たない服で、

マスクをつけていくので

人さまのことは言えないのですが。

 

色彩の美しさに惹かれる紅型~~。

 

「麒麟がくる」の堺さま

 

このドラマ、

色彩がとてもきれいですよね。

黒澤明監督の娘さんが

担当なさっているとかで、

黒沢監督の時代劇も、ある時期から

とてもカラフルになりました。

そちらは和田エミさんの担当だったかな。

 

それはさておき、

やはり同世代の堺さま。

この方の首元のピンク、

きれいだなあ、と。

まだ色気は捨てていないぞという気概を

感じるのは私だけでしょう~~ね。

 

で、私も色気が欲しいと、

 

昔買ったカシミアマフラーを

取り出しました。

これだけで、顔周辺がぱっと明るく、

ついでに気持ちも明るくなります。

 

もう一人、

こちらは朝ドラ「スカーレット」の

烏丸せつ子さんです。

こちらもきれい色を上手に

取り入れています。

ショールを外すと、途端に地味な印象に。

それはそれでいいのですが、

だって、また羽織ったときに、

はっとしますからね。

「美は一日にしてならず」

の結城アンナさんも

シルバーヘアにきれい色。

というわけで、

シニアこそ色気を纏っちゃいましょう。

 

また紅型ゲットしちゃいました。

 

ハハ、年を重ねて足りなくなるものは、

外からの力を借ります。

ビタミンでもパワーでも色気でも。

 

ゲットしてはみたものの、これどうする?

娘かあるいはお嫁さんに~~?

気に入らなければ、帯にでも。

はい、その前に一度は袖を通します。

ちょっと怖いね=-見る側が。

というわけで、

いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいところだらけの狭い家で... | トップ | 感情移入する相手が変わって... »
最新の画像もっと見る

シニアのおしゃれ」カテゴリの最新記事