ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

友達と青山の絵画展示会に&「元気に長生きしたい」からと

2023-06-23 11:06:22 | アート・文化

本日の東京は曇り空で、
涼しい、というか朝方は寒いほどでした。
6月ではありますが、
私は身体を冷やすのが嫌で、
いまだにカシミア毛布、
温めのお湯を入れた湯たんぽを
使うこともあります。

さて、
友人に誘われて青山に。
何年ぶりでしょうか。
渋谷の乗り換え口も
すっかり変わっていました。


友人の友達が画商をしていて、
展示イベント開催中
ということで行きました。



2号か3号くらいの絵を
バランスよく飾っていて、
この配置を見るだけでも、
参考になりました。
これも欲しい、
あれも欲しい、
~~。

こんな風に小さな絵を、
階段に飾りたい。

キャンパスだけ買って
好きな布や写真を貼ってみようかな??


こちらもセンスある配色。

展示を見た後、
青山の「CASA]という素敵なカフェに
連れていってもらいました。
小さなカフェ、
落ち着いた空間と
素敵なカップでコーヒーを。


話は弾みます。
友人は拙著を面白く読んだと言ってくれて、
(もちろんお世辞もあるとは思うのですが)
私より一回り若く、
環境も雲泥の差ではあり、
拙著を読む必要はない方なのです。
それでも
「~本を読んでからは、
調理してあるイワシを見たら
買うようになった」と(笑)。

いや、ほんと、
イワシなどの青魚は身体にいいからね。
EPAにDHE.

「これからの目標は
とにかく元気で暮らすこと」
だから、
「~ストレッチや運動も始める」
と言っていました。

嬉しいです。
こんな風に、
「プチプラ節約生活」の一部でも
実行してもらうのが、
いちばん嬉しいです。
安くて美味しいのだから、
ぜひ使ってください。


旅行に行ったとかで、
お土産もいただきました。
私好みの唐草模様です。

途中で見つけた不動産の広告(笑)




1億9480万円。
すごいね。
ついシャッター押しました(笑)

ビルにはサザンのアートが。


街行く人もカフェも、
なにもかもおしゃれですね。

そんな私は、


着物リメイクベスト。
いずれまたアップさせてくださいませ。

夕食はナスと豚肉少量の
麻婆ナス風。
大葉をいっぱい乗せて。



そんなわけで、
本日も湿気が多い
うっとおしいお天気ですが、
元気に過ごしましょう。

最後まで、
ありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日拙著「お金との向かい合... | トップ | 主婦の友社ムック「住まいと... »
最新の画像もっと見る

アート・文化」カテゴリの最新記事