ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

キュートなリメイクスカートできました&パセリソースのポテト40円

2021-12-29 10:37:45 | リメイク

今年は昨年より寒さが厳しいですね。
いよいよ年の瀬も押し迫りました。

暇ひまにチクチクした
きものリメイクスカートが
出来上がりました。


この着物は、
こちらで着用したものです。

→2014年。
6年前は若いなあ。

何度か着用していていて、
評判はいいのですが、
実はこの着物、裾に汚れがあり、
ヤフオクで8百円でゲット。
裾の汚れにまで気が付く人はいませんが、
そろそろいいかなと
手放すつもりでしたが、
スカートにしました。
別布を足して、アクセントに。


ワタシは合わせる色は同系色が多いのですが、
このたびはインパクトを出したくて
まったく違うテイストの布を。
こちらも着物。
身丈短いので着にくく、
でも
好みの柄なの取っておきました。

後ろはこんな感じ。
春には明るい縞柄を
多めに出して着ようかな。


いきなりですが、



ポテトのセロリソース和えを作りました。
冷蔵庫は空っぽに近く、
でもチクチクで買い物に行きたくない。
あるものメニューで。
じゃがいもは
レンジで少し柔らかくして
揚げ焼きにして。
パセリを油で軽く炒め、
そこにポン酢やマヨネーズ、
粒マスタードなどをいれて
混ぜ合わせます。
いや、もう絶品の一品です。
パセリを使うだけで一見フレンチ風?

オムレツにカレーの時に開けたトマト缶の
残りに味醂やケッチャプを混ぜてソースに。
こちらも美味。
鍋の残りをお味噌汁にして。

安くても心豊かになれる150円。



上にコートを羽織ります。

出す柄によって雰囲気が変わります。
ウエスト周りはゴムです。
もっと雰囲気変えたくなったら、
縞の部分をほかの柄に変えます。



このモノクロがベストの一枚かな。

というわけで、
着物リメイクでした。

最後までお付き合い
ありがとうございました。
応援ポチ
励みになります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無知の罠~大きな出費はザル... | トップ | リバウンドしないままお金持... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が本気で考えていること (manekineko)
2021-12-29 15:25:43
紫苑さん、こんにちは。
相変わらず、素敵ですね♡

いつも何をしてるか?
仕事してます。
自営業です。
しかしコロナの影響も少しあって.....。
空いた時間は、ポイ活か、お金の勉強か、精神的なことの勉強です。
お金の勉強は大切だと、本当に思います。
しかも、常に勉強してアップデートしていかないとならないと思います。(投資をしているので)
精神的な向上も、今の生活にはとても重要だと思います。
幸福感が、お金まで運んできているようです。

「収入を増やし、支出を減らして、投資する。」

将来は、(一人息子ですが)「相続税の心配をしたい」と思っています。
誰かに言うと必ずウケてます。
え?私、本気なんですけど。

2年前まで貯金¥0で、少ない年金に将来を悲観していた私はどこへ行ってしまったのかな?

コロナで仕事が暇になったおかげで、そういう方向に向かったともいえるのです。

つらいことや、自分にとって不利に見えることも、必ず最後にはプラスにもっていこうと決めてから、いろいろなことがうまくいくようになりました。
返信する
自営業 (紫苑)
2021-12-30 09:38:06
manekinekoさま
質問への丁寧なお返事、ありがとうございます。二年前には不安だったとか、自営業だと、私と同じですね。いろいろお聞きしたくなります。お手すきの折にまたぜひコメントください。メッセージ欄からの直接のやり取りでも。それよりブログアップして欲しいですが~~。ぜひまたいろいろ教えてください。
返信する

リメイク」カテゴリの最新記事