ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

絞り紬・親しい友たちとの会

2016-12-23 10:47:34 | きものコーディネイト

 

いきなりのお誘いでお出かけ。

何年振りかのママ友たちです。

子供が小さいとき、お互いの悩みを話したり、

保育園からのお迎えを頼んだり、頼まれたり、

お泊りさせてもらったり。

わが家は早くから母子だったので、

ママ友たちの親切がどんなに

有難かったことでしょう。

ママ=ワタシは人づきあいがよくない(方)なんだけど、

子供たちは可愛がってもらえて、大助かり。

待機児童とか、今の保育園事情を考えると

恵まれていましたね。

そう、私、子供たちに助けられてきたのです。

ホロリ。

話し込むこと、話し込むこと。


着用は茶色地にオレンジ、浅葱などが入った

紬の絞りに青系の花の帯。

帯締めは赤くして。

帯揚げは浅葱の絞り。


半襟は遊んでみました。

ネクタイで作った自作です。

ネクタイ半襟&襟飾り

 

 

こんな場所。

あまりに話し込んだので、一人帰りそびれて

我が家にお泊り。

こういうとき、一人は便利ですね。

いや、すっぴんだから

顔写真はご遠慮ください。

 

 

後ろはこんな感じ。

 

 ちょっとふざけて。

八掛はオレンジ。


 

何年経っていても、すぐに「あの頃に戻れる」

友との時間は楽しい。

会えば、いつでも若返る。

また会いたいね。

 

というわけで、

いつも応援ポチ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村  

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯がかわいそう!? | トップ | 「京都ぎらい」&「着物ぎらい」 »
最新の画像もっと見る

きものコーディネイト」カテゴリの最新記事