ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

スカートとシャツをリメイク&初めての食品素材を使って

2022-04-03 10:27:19 | リメイク
本日の東京は寒い上に雨。
こんな日は静かに過ごそう。

先に行ったリサイクルセンターで
可愛いスカートを百円でゲット。

リサイクルセンターには持っていくものより
いいモノがたくさんある~~。

なんだか昔、
流行ったような?スカート。
木綿百%で、
生地が可愛いので。


刺し子風なのが好み。

このスカートを手持ちの紺のスカートに
足してみました。
先の「春めく」リメイクスカート
(このようにネーミングしまいた。春めく)と
同じ同じ方法です。
⇔ウエストサイズを変える。

脇をほどいて、
好きな布を足します。


リメイクする前は少し台形。
もう少し広がりが欲しいのと、
紺一色より自分らしくと。

同じ布をシャツの襟にも付けました。


着用してみます。


いくつになっても
紺と白が好き。

リメイクし始めたのが夕方から
だったので、
夕食を作るのが面倒で~~


保存のためのイワシ甘辛煮と
塩豆腐&ナスを全部一緒に鉄鍋で
煮ました。
別々に作っても同じだけど、
美味しかった。
後片付けも簡単。

新しい素材を見つけました。

おからパウダーです、120円。
通常のおからより使い勝手がいい上、
栄養価は高くなります。


生のおからと比べると、
タンパク質も食物繊維を四倍になります。
⇔ネットの情報です。

これを入れて
まずクッキーを作りました。

写真はイマイチだけど、
食べ甲斐があります。

クッキーは材料の分量を
覚えておくと自分好みに
さくっと作れます。

ますます快腸、

先のリメイクスカートとブラウス、
別々に着用してみます。



あっさりとジーンズで。
別々のほうがいいな。

スカートも。

籠バッグが一番可愛い💛。
バッグを入れるだけで色のバランスが
取れます。
小物の力は大きいですね。

というわけで、
百円リメイクでした。
残りの布がまだたくさんあります。
何を作ろうかな~~。

最後までお付き合い
ありがとうごございます。
応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シャンプーをやめると髪が... | トップ | wiMAXにすると何千円も節約に... »
最新の画像もっと見る

リメイク」カテゴリの最新記事