和がまま紫苑の人生「思うがまま」

きもの着付けは引き寄せのとてもいいレッスンだとほかのことに応用。環境どんどんいい方向に。探求、実践してみます。

夢の実現!~菊地信子コレクション世界進出!!

2019-07-12 12:34:20 | 「引き寄せ」の法則

 

何度か拙ブログでも紹介したことのある

素晴らしい菊地信子さんのきものコレクション。

お孫さんのエレさんは、

この素晴らしいコレクションを

そのままにしておくのは

もったいない、

世界に向けて発信させたいとの強い願いというか

意図,意志をお持ちでした。

世界に広がれ菊地信子コレクション、菊地信子サークル発足」


だって、本当に美しいコレクションなんですもの。

 

その願いが本当に現実になりました。

まさに、

dream come true!!

 

私は最近パソコンから少し遠ざかっていたので、

アルバトロスさんが教えてくださいました。


イギリスはケンジトンにある

現代美術や古美術など多岐にわたる

わたる400万点の膨大なコレクションを中心にした

1852年成立の由緒ある国立博物館です。

その博物館の特別企画展で

菊地さんのきものが展示されるのです!!

来年二月ごろです。


 

ここにあるカフェは有名で、

ロンドンで一番素敵なカフェと言われています。


 

 

いや、本当に素晴らしい、

いえカフェがではなく、

こういう夢が実現するってことが!

皆さん、最初は夢が実現するなんて夢、

と思っているかもしれませんが、

夢って本当に実現するのですよ。

「第一回菊地信子サークル」

「楽し過ぎるよ!幹部会!」

 

詳しくはエレさんのフェイスブックで。

 

菊地信子コレクション

 

まずはご報告まで。

今後の予定、成り行きをお楽しみに!!


いつも応援ポチ

ありがとうございます。

励みになっております。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 人は、案外カンタンに変われ... | トップ | 祝・結婚!蒼井優・「天才は... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sogno)
2019-07-13 05:11:41
以前にもコメントさせた貰ったことがあるsognoです。ブログを拝見し、驚きと嬉しさで胸躍らせています。夢ってホントに叶うのですねえ!来年の2月、私もロンドンに飛んで行きたい気分です。
イギリスへ (紫苑)
2019-07-13 08:52:09
sognoさん
嬉しいコメントありがとうございます。世界に誇る菊地コレクションです! ぜひイギリスに行きましょう! そのうちこの関連の企画を立てますのでその際にはよろしくお願いします。
Unknown (江麗)
2019-07-16 03:09:12
紫苑さん、早速のブログアップありがとう❤︎
もっと早くにお知らせしたかったのですが、諸々の事情もあって情報解禁してすぐにお知らせとなりました。。。
でも菊地信子サークルで紫苑さんを始め、あるさんやカンカンさんにはまず第1回目の集まりの時に江麗の熱い気持ち(?!)を伝えたつもりだったし、それが形として報告出来る事を何より嬉しく思ってます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
夢はよく【口に出して公言した方が良い】と言いますが、江麗の場合はその逆だったりして、叶う前に『これが夢です!』と口に出してしまうとポシャる可能性が大!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 
でも今回は色々な人達の繋がりや助けをもらって実現が見えて本当に感謝です❤︎❤︎❤︎
しかもとても素敵なV&Aで、世界の第一歩なんて!!!!
ちょこっとだけの展示だけど、日本で見るのとはまた違う景色で菊地信子コレクションを観れるのを楽しみにしてます♪
夢叶う (紫苑)
2019-07-19 08:33:16
江麗さん
コメントありがとう。私も本当に大切にしている望みは口に出さないようにしています。口に出すのは「大丈夫」とかのどんなことにでも当てはまる言葉。希望そのものは大切にしまっておきます。イギリスでの菊地コレクション展示、これを機会にいろんなところから注目が集まりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「引き寄せ」の法則」カテゴリの最新記事