ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ひとり花火大会~~だから唐草&鳴海絞り浴衣お召し替え

2019-08-04 10:17:18 | きものコーディネイト


花火大会ではありましたが、

娘たちはほかにお出かけ、

とあって、何年ぶりかの

ひとり花火大会です。


 花火~~。

 

毎年のことなので、まっ、見える範囲でいいや。

それより、

一人なので、時間があったため、

一人きもので遊びました。


 

浴衣は、いつも通りでは面白くないなあ、

もっと違う浴衣着たいなあと探したものの、

あいにく大人しいのしかない!

前に帯にしようかとゲットしていた

風呂敷みたいな浴衣をつくづく眺めてみた~~。

5百円くらいだった~~。

試しに着てみよう、


 

 

唐草の部分が多すぎる、ような。

どちらかを違う生地に変えようか、

それとも帯にしようか、考慮中。

でも思っていたほど悪くない。

最初は半幅で結んでみたけど、


 

 

ふと思いついて、

 

帯ベルト風に~~。

半分に折って帯を短くして

ぐるぐる巻きつけるだけ。

ものすごく簡単。

帯に苦労する初心者は、

浴衣のときは、このくらい楽でいい。

帯巻いているだけで汗だくになることも

あるから。


 


 

花火~~。

 

花火始まるまでに時間もあるし、

汗だくになったのでシャワーを浴びて

お召し替え。


 

鳴海絞り~~・

衿に襟芯入れてないので、

後ろ襟が緩んだ~~。

最初から帯ベルト風に~~。


花火~~。



鳴海絞に着かえたあとは、

化粧も落ちて、髪も乱れて、

もう寝起きルック~、

アップは最初の唐草で。



アラ古希にしてスッピン~~。

それもまたよし??

 

 

毎年恒例の花火大会

 「皆で花火大会に行きました」2016

「やってまった! 娘家族と花火大会」2018

「刺し子風帯で花火大会」2015


というわけで

いつも応援ポチ

ありがとうございます。

励みになっております。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の持てなかったものを欲... | トップ | 肌襦袢に直接、襟を付けてみ... »
最新の画像もっと見る

きものコーディネイト」カテゴリの最新記事