ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

絞り&刺し子風帯・花火大会に行きました

2015-08-02 21:00:46 | きものでお出かけ

 

恒例の花火大会に行きました

娘はあいにくお留守、

なんだかテンション上がらないなあ、やはり娘って大事なのね(こういうときには??)。

有松絞り浴衣で花火大会」→昨年、変わり映えしないけど。

近くの友人が行くというので、ご一緒しました。

花火には、紺の絞りに白っぽい帯。

定番でいいよね。

 出発前にぱちり。

いつもの場所も夜は違ってみえる。

菊柄鳴海絞りに、刺し子風帯です。

銀座結びにして、帯締めだけ。

帯揚げはなしです。

途中でパチリ

ボケているところがグー

絞りはいいね。

着るときには、伸び縮みするのでちょっとメンドウだけど、着てしまうと、肌にぴったり。

汗を吸い込み、外に放出してくれるって感じ。(ホントに放出しているかどうかは不明)

ササラサラと、身体に寄り添ってくれます。

 

夏でも身体が冷えるタイプで冷たいもの滅多に口にしないのですが、

久しぶりに食べたかき氷が美味しかった。

 

 

花火、きれいだね。

 

帯周り、帰ってから撮ろうと思っていたら、すっかり忘れていました。

右側の肩がいつも緩みます。

ここを練習しなきゃ。

壮大な花火もいいけど、線香花火とかねずみ花火などもいいなあ。

特に線香花火。

あの、いつ落ちるともしれない儚さは何度やっても飽きなかった。

今度線香花火やってみようっと。

 気が向いたら

応援ポチ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後宮の世界ーすさまじいまで... | トップ | 布を巻くだけ。 »
最新の画像もっと見る

きものでお出かけ」カテゴリの最新記事