ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

コロナ・いよいよ本格的監禁生活~~とにかく健康を保つ

2020-02-28 09:55:17 | 暮らし

全国小中高校が一斉に休校!
本格的な閉じこもり・監禁生活になりました。

ブログ書く気にならなかったけど、
ここは逆に気力を出したほうがいい。

書くこといっぱいあるけど、
まずは、
健康を保つことが大切です。


こういう状況でおうちにばかりいると
気が滅入るので、
外の空気を吸うために、
逆に外に出る!

朝、散歩に行くことにしました。



まだ、
あまり人のいない公園で
深呼吸します。

朝ごはんもいつも通りにしっかり食べます。



野菜もしっかりとります。



なるべく、
気持ちがアップするようなことをします。




そうそう、
免疫力を高める
巣入り蜂蜜も~~。



夜にはニュースは見ない、
パソコンも閉じて、
ストレッチと呼吸法をやって、
ぐっすり寝ます。

朝すっきり、20歳の気持ちで!!
目が覚めますよ。
いや、これホント。

とにかく元気でいて、
心配かけないことが一番。

それにしても、娘の保育園、
勤務、どうなるんだろう、


ちょっと記録。
また電車に乗り換える夢をみた。

というわけで、
いつも応援
ありがとうございます。
また普段通りの記事を
アップしたいと思います。
どれかに応援ポチを。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中でいなくなった人の写真... | トップ | 世はこともなし~~? ふた... »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事