ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

夢で願望を実現させたマイストーリー

2018-09-05 10:49:59 | 「引き寄せ」の法則

 

東京もすごい風でしたが、

台風の被害に遭われた方々に

心からお見舞い申し上げます。

地球の温暖化すごいスピードで

進んでいるのでしょうか。

==

 

夢には不思議な力があって、

いろんなことができます。

 

 私は、本当に困ったときには、

夢に頼り、いくつか実現してきました。


会社に勤めていた頃、嫌な上司がいて、

いまでいうパラハラ、セクハラですが、

当時はそんな言葉もなかった。

明治ですか、いえ昭和です。

 

「そういうことを言うのはやめてください」

その一言がどうしても言えません。

気が弱かったからね。

 

当時、親との関係から?

生じる数々のトラブルに悩み、

読んでいた心理療法を応用。

「いきなりのスピリチュアル?」

 

夢で実現することにしました。


「声に出して叶える~」同様、

私は自分一人でも声を出すことになぜか

抵抗があるのですね。

で、夢にお願い。

 

 

それを実現する前に

腕馴らしとして、

枕叩き目覚め法を実践。


たとえば明朝5時に起きるときには、

眠る前に枕を五つ叩きます。

すると、5時ピタリに目が覚める。


これはすぐにできるようになります。

 これを実践してから願望実現を実行。

 

まず眠る前に、

その上司に抗議している自分をイメージします。

口するともっと効果があるようです。

「そんなこと言わないでください」


寝る前思い出したときに、抗議のイメージ。

すると、

何日(夜?)かすると、

まず、その上司の前に億することなく

立っている自分が夢に出てきました。

 

でも、まだ言いたいことは言えません。

それからまた何日か経ち、

夢になかで、だんだんその人に近づいていく。

そんな夢を何度か見て、ついには

 自分の言いたいことを臆せず口にしていた!

 

夢のなかですが、思わず万歳、嬉しい!

と感じたことを

鮮明に覚えています。

ささやかなことかもしれませんが、

できなかったことができた自分

とても嬉しかっんですね。

 

 神々の住むバリ島での一枚。

 

 で、その上司に実際に抗議したかというと、

していません。

それ以来、その人に向かっても

恐れはまったくなくなり、

堂々と向かい合えるようになった。


相手もなぜかパラハラ、セクハラめいた言葉は

口にしなくなった。


きっと強い「気」が出ていたんでしょうね。


伊勢神宮にお参りに~~。

 

あとでイメージトレーニングと

同じだと気づきました。

 

引き寄せブログを書くまですっかり忘れていた。

というか意識になかったのですが、

無意識のなかでは

「これはいい方法だ」との気持ちは

あったようです。


以来、自分が本当にやりたいこと、

仕事、私生活ともども、

自然に夢にお願いしてきた、

ように思います。


この体験はささやかな実現ですが、

まずは小さなことからやるのは

望みを叶えるためのステップです。

 

仕事、私生活と望みを叶え、

すごい出来事も実現しました。

次に紹介しますね。

これには自分でもびっくりしました。


いつも応援ポチ

ありがとうございます。

あなたにもいいことが起きますように。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018夏きもの16連発 | トップ | 夢、大好き!~グレー芭蕉布... »
最新の画像もっと見る

「引き寄せ」の法則」カテゴリの最新記事