ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

神楽坂フリマ&カナルカフェ&盛りだくさん

2013-03-09 22:21:32 | フリマ・プチプラ

神楽坂フリマに行きました。

 

戦利品はもちろんのこと、一日が二日分あったような(その分年取るのでしょうか)、素敵な一日になりました

P3091231kagura1_2

神楽坂の象徴?毘沙門天善国寺。「開運、財宝の神」とありますから、

 

まずは「フリマでいいものがゲットできますように」とお参り

 

そんなことで「大切な財宝運を使うな」とビシャモンさま。

 

はい、もう箪笥いっぱいだから、見るだけでいいんです、ビシャモンさま。
財政運は、老後のためにとっておきますから、よろしくお願いします。

 

と、誓いながらゆっくり会場に向かう、けれど、途中からなぜか足早になる~。

P3091234    Hurima1

おお、すごい人です。人ごみをかき分け、かき分け、いいものを漁る、漁る、漁る~~。

 

ビシャモンさまとの約束はすっかり忘れて、数々のお品を格安でゲット

 

会場の外で頭を冷やしていたら、またまた素敵な桜柄の帯が

P3091242_4
思わず手を出したものの、もう着用なさっている。
早い方がいるものです。
そんなわけはなくて、大島に桜柄の帯の女性、思わず「可愛いですねえ」とお声をかけたら、なんと、

「ブログ拝見してこのフリマに来たんですよ」

 

わっ、こんな素敵な女性が拙いブログを見てくださっていたのは嬉しい

ありがとうございます。

 


神楽坂フリマで漁るだけではなく、少しはお役に立てたことも


そのあとは花かぐら でランチ。

 

ここは安くておいしい上、個室もあるし、席が多いので予約しなくてもオーケーの穴場。

P3091245     P3091255hanakagura
こんな落ち着いたお店で、なんだかメガネかけているみたい。

 

 

ランチのあとは、神楽坂散歩&撮影会?

P3091264

お店の前で、「いらっしゃいませ」
P3091273
刺し子の帯で銀座結び。

 

で、このあと、ようやく「canal cafe」へ。

 

ここはドラマの撮影などでよく使われる雰囲気ある川のほとりのカフェ(canalとのネーミングとは違い運河ではありません

P3091288canal

いい感じでしょう。

 

記念写真は撮ったのですが、ここでは桜ならぬ花粉の猛嵐。

 

マスクしていても、鼻水でおぼれそうになりました

 

鼻水で溺死したら、娘、さぞかし笑いこけるだろうなと我慢、
「母にふさわしい最期でした」なんて言われたくないです。

 

桜の季節の休日には並んでいるそうですが、平日、優雅に川風に吹かれていたい

花粉の季節終わってからですね。

Iida3


というわけで、ブログ見てくれていた方とお話しできたり、

 

いいものゲットしたり、溺死しそうになったり?と盛りだくさんの感謝感謝の一日でした。

 

戦利品は後日、写真を撮ってアップさせてください。

 

ご一緒してくださった方並びにフリマの皆様、いいものをありがとうございました

長い一日の締めに

励ましのポチがあると喜

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長羽織、春のアンティークか... | トップ | 神楽坂フリマ。戦利品でコーディ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦利品のご披露楽しみにしております(^m^) (和日和)
2013-03-10 10:35:25
戦利品のご披露楽しみにしております(^m^)

カナルカフェは、花粉が終わる時期にはドブの臭いが気になってしまって、なかなか使える季節がありません(>_<)
返信する
紫苑さん おきれいですね!(*^_^*) (まろんタルト)
2013-03-10 14:32:42
紫苑さん おきれいですね!(*^_^*)
お着物と帯もすごく素敵です。
私好みです(^^♪
canal cafeおしゃれでいい感じのお店ですね。
花粉の季節が終わったら行くのいいでしょうね。
返信する
和日和さん (紫苑)
2013-03-10 21:24:18
和日和さん
そうなんですか。貴重な情報です。
オープンカフェはそういうところ多いですね。東京ど真ん中だから仕方ないのかも。花粉なくして、川きれいにしてほしいですね。
返信する
桜帯のシマです。お話できてとてもうれしかったです。 (シマ)
2013-03-10 23:15:53
桜帯のシマです。お話できてとてもうれしかったです。
おかげさまで娘の卒業式用の小紋と自分の小紋を格安でゲットできました。
お会いできて私も夢のような素敵な一日でした。
返信する
緑色がきれいな着物ですね。 (こぶた)
2013-03-11 00:22:18
緑色がきれいな着物ですね。
オレンジというか、茶というか、帯の色も、すっきりした柄も、すてきで、よく合っていますね。

和風のお店の感じが、お着物とよく合っています。
すてきです!!
返信する
シマさま (紫苑)
2013-03-11 18:11:31
シマさま

本当にコメント下さってありがとうございます。優しい雰囲気が素敵でつい話かけてしまいまいた。またいつかお目にかかれますように[E:note]
返信する
まろんタルトさん (紫苑)
2013-03-11 18:13:27
まろんタルトさん
美肌モードと遠目に騙されないようにいたしましょう(笑)
まろんタルトさんのヘアスタイルやってみました。また教えてください。
返信する
こぶたさん (紫苑)
2013-03-11 18:16:13
こぶたさん
和風なお店、落ち着いているのに安い、穴場なんですよ。前より量が少なくなったのか、足りなくなってきました。食欲が増したせいかなあ。
返信する

フリマ・プチプラ」カテゴリの最新記事