ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

お茶用漢方染めをカジュアル・ダウンしてみる

2019-02-05 22:00:54 | きものコーディネイト

 

お茶の先生の都合でお稽古が

遠のいてしまいました。

 

茶道用のゲットしたの漢方染め色無地。

処分しようかと思いましたが

パーソナルカラー、

珍しい漢方染めなので、

カジュアルダウンして

着てみることにしました。


珍しく温かい日、友人との食事です。

ポイントは、半襟です。

 

きれいなチェックの残り布。

こちらも処分前にちょっと待てよと。

 これだけでスポーティになります。

合わせた帯は~~、

 

やはり格子。

帯揚げを明るいブルーにしようかと

迷いましたが、

クドくなるので、グレーに。

 

こんな感じ。

軽くなりました。

前は、

「唐織袋帯でホテル会食」

 ヘアも少しお澄ましですね。

漢方染め、光によって色合いが変わります。

そこも好き


後ろもカジュアルに銀座結び。

 

車だったので、羽織モノもカジュアルに。

というわけで、

柔らかもののカジュアルダウンでした。

気軽な感じが好き

いつも応援ポチ

ありがとうございます。

励みになっています。

 


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「努力はいらない!」のでは... | トップ | 年末から一月きもの8連発プ... »
最新の画像もっと見る

きものコーディネイト」カテゴリの最新記事