ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

トンボ帯に小千谷縮・打ち合わせ飲み会

2018-07-22 20:52:36 | ビジネス・半分ビジネス


命にかかわる酷暑、だそうで、

ばたっと、倒れるとか、

万が一のことを考えると

相手によっては迷惑かけては

いけないので、

なかなか着物でお出かけできない日が

続いています。

 

 

欲求不満気味の上、

夕方からのお出かけだったので、

グレー小千谷縮にモノトーンアンティークの

トンボ帯でお出かけしました。

この帯、古いのですが、トンボが大胆で

マイ好み。


 

まずはカフェオーレとケーキで打ち合わせ。

 

う~~ん、すごいボリューム。

いただいたのは、このピース。

 

 

自宅で撮っていきました。

帯の垂れの部分の始末、していないのです(汗)

始末する暇がなくて、でもこの帯をしたくて、

まあ、このままでいいや、と。

後ろのおはしょりが少し見えますね。

ちゃちゃっと直す。


前はこんな感じ。

トンボの羽がうさぎの耳にも

見えるなあ。


 

蜻蛉の帯どめやら、バレッタやら

しようかと思ったけど、

ちとうるさいので、

お留守番してもらいます。


すぐ帰ってくるから、待っててね。

大好きなバレッタとブローチ帯どめ。

 

 

 

打ち合わせの後は、軽く飲み会。

というわけで、どんなに暑くても

きものは楽しい~~。

 

いつも応援ぽち

ありがとうございます。


にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試着室の「今だけシンデレラ」 | トップ | シニア・生命保険を解約して... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボは好きです (あつみ)
2018-07-23 10:30:21
トンボは好きなモチーフです。ところで、この素敵な帯はいわゆる夏帯ですか? そうでなくてもかまわず締めておられる?
私は非夏帯の方が多いので、条件さえ許せば軽いものを夏にも締めたいなと思うことがあるんです。
返信する
夏帯,? (紫苑)
2018-07-24 21:31:09
あつみさま
コメントありがとうございます。トンボモチーフは夏帯ではないのですか。単衣帯ですが、構わず付けております。別にそれほどこだわらなくてもいいように思います。
返信する

ビジネス・半分ビジネス」カテゴリの最新記事