ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

水色結城で同色&反対色コーデ

2017-04-16 17:36:12 | きものコーディネイト

 

諸処の事情でブログ更新できず。

東京は、暖かさを通り越して、

もう夏かと思うほどの暑さ。


先に処分しようかどうか迷っていた

水色結城。

あるばとろすさんから、

「赤い帯を合わせてもいいのでは?」なる

コメントをいただき、

「なるほど」と気分転換も兼ねて

早速試してみました。

彼女センスいいよね。

今回は久米島紬をお召しよ。

ぜひ覗いてね。

あるばとろすさん。


パッチワーク展」に行ったときの更紗帯です。


赤の帯締めに

群青色の帯揚げ。

襟をすこしゆったり目にして着用。


後ろはこんな感じ。


余力があったので、ついでに

藍の伊勢型紬で同系色コーデ。


帯揚げを渋い赤に変更。

帯締めは同じ。


何度も帯を締めているうちに、

後ろが乱れてきたので、

後ろはなしということで。

うん、どっちもいいよね

ということで、処分箱から、

生かす箱に移動。


というわけで、

いつもブログ村、応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結城を洗う勇気 | トップ | 着物熱、上昇させる罪な本~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水色紬 (あるばとろす)
2017-04-16 19:00:04
ありがとうございます!!すごい行動力ですね。いろいろ赤い帯をお持ちなのもびっくりです。普通赤い帯って、少なくないですか?帯が赤いと紬の爽やかな青がが引き立ちますね。素敵です。
返信する
あるばとろす様、さすが! (亜雅紗)
2017-04-17 10:36:44
どちらのコーデもステキ!処分なんてもったいなさすぎます。
この色は私は顔が浅黒くなって無理な色なんです。
…と言っても洋服での色なんですが。でもどんな半襟をもってきても黄色みのある肌には無理かなぁ。
ピンクの紬にも顔に合わせてみてガックリ。娘に押し付けました。いつ着てくれるんだろ?(TT)
返信する
Unknown (想三奏)
2017-04-17 19:23:30
紫苑様

綺麗なお色が、とても爽やかな季節感でいらっしゃいます。濃い帯の色が、しまりますね。
素敵です。。。気持ちがふんわりいたします。
お着付けも、少しのゆとりがあるように見えて、ほのかな粋を感じます。

そういえば、緑に染まるしおんさんが素敵でいらしたことを思い出しました。。

想三奏
返信する
赤とブルー (紫苑)
2017-04-28 12:03:22
あるばとろすさま
赤と青って映えるんですよね。頭ではわかっていてもなかなかね。ありがとうございました。
返信する
黄みのある肌 (紫苑)
2017-04-28 12:05:54
亜雅紗さま
私も黄みのつよい肌なんです。日本人のほとんどはね(笑)。白よりベージュの半襟が合うと思いますよ。いろいろ試してみてください。それもきものの楽しみの一つです。
返信する
Unknown (紫苑)
2017-04-28 12:08:11
想三奏さま
いつも癒しの感じるコメントありがとうございます。ブルーとか水色って最初はよく身に着けたのですが、ちょっと飽きて。でもまた最近水色気になりはじめています。
新緑の季節に緑~~、ほんと、きものって楽しいです。
返信する

きものコーディネイト」カテゴリの最新記事