ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

娘の結婚式・内覧会に行く・木綿絞り

2018-06-24 10:08:52 | 家族の結婚エトセトラ

 

結婚式の内覧会っていうの?

料理のコースやら引き出物などの説明会に

 

娘のパートナーが行けないというので同行。

 

 

料理のコースを決めたり、

写真はどうするのかとか、

引き出物はどれ?

とか、一つ一つオプションがあって、

その都度基本料金に何十万単位で

金額がプラスされていく仕組み。

 

フラワーヘッドが ン万円とか、

あれがン十万円とか~~。


 そんなことより~~(笑)

「着物着て行ってもいい?」って

聞いたら(そっちですか?)

「どっちでもいいよ」というので、

木綿の絞りを着用。

 

雨が降るかもしれないので。

 

木綿絞りに単衣こぎん風帯。

 

とにかく娘は、一つ一つの説明に

真剣に耳をそばだてる。


真剣!

ワタシクは、そばにいるけど、

「高いなあ」と思うばかり~~。

 

娘が説明聞いているあいだ、

暇なので自撮り(笑)。

真剣な顔だね。

向こう側のお兄様、

この人、何してるんだろうという目で(笑)

 

 これで洋服だったら、

もうぼんやり、退屈しているしかないね。

なにもかも娘が自分で決めるんだもの。

相談は少しだけ。


娘、こういうこと結構できるんだね、

と見直す。

私、まったくできない。

できるなら、やりたくないほう。

娘はイベント好きなんだよね。

自分で企画したりするから。

母娘でもまったく性格違う。

 

オレンジのドレス着用の料理。


会場は撮影スポットだらけなわけよ。

着換えの着物持っていって

いろいろ写真撮りたいくらい(笑)


 

 絶好の写真スポットも横目で通り過ぎる。




ようやく撮ってもらえた。

 

 

何時間も説明につぐ説明。

まあ、これも経験ということで、

いつかワタシも?(ハハ)


照明がいいね。


というわけで、

いつも応援ポチ

ありがとうございます。



にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手なお金について考えてみた。 | トップ | 一億円が、棚から落ちてきた... »
最新の画像もっと見る

家族の結婚エトセトラ」カテゴリの最新記事