ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

お気楽、いい身分に見える?~~鎌倉きものバラエティ

2020-11-22 09:06:43 | きもの仲間

本日の東京、
早朝は少し肌寒かったけど、
だんだん暖かくなってきました。

昨日の続き,
すぐにアップするつもりだったのですが。

ますます猛威をふるうコロナ。

着物ともだちとの集まり。
「~~こんな最中に、
こんなことやっていいのかしら」
とどなたかが呟いた。

着物展や鎌倉など、
着物姿の方が
ちらほら見える界隈ではいいけど、
着物着てると、
「~~いい身分だなあ」と通り掛けに
声をかけていく人がいます。


久米島紬に博多&瑪瑙の帯どめ。
帯揚げは緑の絞り。

まあ、そう思う人はいるだろうな。

そんな意味合いのコメント来るしね。


みなさん、
ご家族の介護を終えたり、
~~見た感じとね、本当のその人は
大きな違いがあるわね」
「~~みんなそれぞれいろんなモノを
背負って頑張っている~~」
のよ。

いや、ホント、話せば話すほど、
深くなっていきます。
本音で話せるいい仲間です。


アルバトロスさんの招き猫に
干支帯&黄八丈

カンカンさんの薔薇帯。
(エレさんに敬意を表して、
エレさんっぽくだって)
シャレてる💛
こういうタイプの帯を締めるのは
珍しい~~、
縞のお召し。

更紗小紋に白い縮緬の帯。

ゴミ箱までシャレていて。
エレさんがリメイクしたのね。
これはわが家でマネできるかも。
どこを? ごみ箱を~~。


カンカンさんのゆっくりアップはまた
違った角度でしょうか。
人によって
見る場所が違うのが面白い。


集合!
記念写真。
このカフェでまた着物会やりたいね。
きもののおかげで素敵な人たちと
知り合えて。

エレさんは掃除しててもカッコいい。
すごくいい性格なのよ💛

母親を亡くし、祖母なきあと、
一人でやってこられて~~。
若いのに、
私たちの年代と通じあえるのは
波乱万丈のストーりーある人生だから!?
なのに明るい、前向き!
愛されキャラね。
見習いたい。

さようならとお見送り。
また来るね。

せっかくだからと、
2、30分くらい歩いて
鎌倉の大仏様に。

アルさまと。

秋は日が落ちるのは早い~~。

優しいお顔~~。
ご~~~ん。

みなそれぞれの家路に~~。
何も食べなくてもいいかなと思ったけど、
鍋にうどんを入れて。
絶品百均レシピ 

安い、うまい、栄養豊富な
おひとりさまの毎日は続きます。



コロナ終息してよ。

最後までありがとうございます。
ついでに
ブログ村応援ポチ
よろしくお願いします。
励みになっております。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友だちが鎌倉にオープンした... | トップ | 痛恨のミス!!~ボケのはじ... »
最新の画像もっと見る

きもの仲間」カテゴリの最新記事