ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

銀座は秋、銀座、区役所、歩きに歩いた日の翌朝は&鶴着物着てみた

2023-10-03 10:30:52 | 健康・病気

昨日の天気予報で、
本日は朝は冷え込むとかで、
カシミア毛布と腹巻で予防。
冷えには弱い私、
お陰で難なく目覚めました。


所用があり銀座に。
ショーウインドーはすっかり秋の気配。


ここから、
地元に戻って区役所に、
そうだ、ついでにとシルバーパスの申請。
朝から夕方まで
歩きに歩いた一日でした。



帰ってからの夕食は、
先日の買い物で、
スーパーの鶏むね肉がなぜか
高くなっていた。
豚の塊が安かったので買い。

400円くらいかな。
煮豚を作っておいたので、
それをカット。
これで当分、
チャーハンに入れたり
パンにはさんだりして楽しめます。

胡麻たれをかけて。
胡麻にしょうゆ、味醂、出汁(味噌汁から)
野菜にも肉にもなんにでも合います。
作り置きピーマンじゃこと。

結構豪華版になりました。

元気余っていたわけではないけど、
着物まで着て。

これ派手そうだから、
手放そうと思っていて、
じゃあ、着てみようと着たら、
派手ってことないね。



そんなわけで、
夜はもうベッドに入るなりバタンキュー。
次の日、
脚が痛くなっているかと心配しましたが、
いつもより軽い~~。
お天気もよく朝散歩も気持ちよかった。
しかしです。
次の日、脚が痛くない!
と喜ぶこと自体、
もう年齢を感じます。

元気、痛くない、
若いときには「普通」だったことが
嬉しくなり
そのうち痛い、
が慢性化する~?

元気、どこも痛くない、
それが「貴重」に思えるこの頃でした。

ということで、
今が一番元気、
だんだん下り坂、
ゆっくりゆっくりお願いします、
と祈る私でした。

最後までおつきあいありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあさん適齢期っていつで... | トップ | 骨密度を測る&股関節のレン... »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事