ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

新たなるジャンル!?クラウド・ウオッチング

2018-12-11 11:00:56 | 暮らし

 

最近はクラウドといえば、

クラウドファンディングに

クラウドソーシング

クラウドワーキングとか、

まあ私の苦手なIT分野をすぐに想起。

間違えてアクセスしたかたごめんなさい、

そんな人いないか。

 

 

私が見つけた新たな分野!?は

本当の雲。

雲-クラウドウオッチング。

いや、これ癒される。

 

 

「瞑想よりカンタンなぼんやり効果」

空をぼんやり見てたら、

あまりに雲が美しいので、

カメラを取りに家に帰り、パチリ。

これだから困るよね。

ぼんやりになってないじゃない!!


 

昔好きだったこんな詩を思い出した。

おうい雲よ

ゆうゆうと

馬鹿にのんきさうぢやないか
どこまでゆくんだ

ずつと磐城平の方までゆくんか


 

もう一つ

   

雲もまた自分のようだ

自分のように

すっかり途方に暮れているのだ。

あまりにあまりにひろすぎる

涯のない蒼空なので。


 

う~~ん、これは

 ちょっと現実、

出てきましたね。

そういうわけで、カメラなしで

ぼんやりモード。

いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片付けしたら片付け小説「... | トップ | ノーベル賞とプラシボと「引... »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事