ポッドの補修。
ノーズ下面はアスファルト・キス等でクラックが入っていた。
#200のカーボンクロスを貼ってサランラップで覆い、ビニールテープで締め上げると、ポッドの曲面に馴染んだ仕上がりとなってくれた。
水平尾翼の取り付け角は、主翼の取り付け角に影響するので、ちょっと気を使う。
今までの経験上、ポッドの主翼受け面と、水平尾翼の取り付け角度が同じになるように調整する。
新主翼は、以前に主翼を挫屈させてしまった時に購入しておいた物。
修理した主翼が調子良かったので、お蔵入りになっていた。
尾翼が流行の形になっただけで、なんとなく高性能っぽく思える。
雰囲気チューンだけは一人前。
ノーズ下面はアスファルト・キス等でクラックが入っていた。
#200のカーボンクロスを貼ってサランラップで覆い、ビニールテープで締め上げると、ポッドの曲面に馴染んだ仕上がりとなってくれた。
水平尾翼の取り付け角は、主翼の取り付け角に影響するので、ちょっと気を使う。
今までの経験上、ポッドの主翼受け面と、水平尾翼の取り付け角度が同じになるように調整する。
新主翼は、以前に主翼を挫屈させてしまった時に購入しておいた物。
修理した主翼が調子良かったので、お蔵入りになっていた。
尾翼が流行の形になっただけで、なんとなく高性能っぽく思える。
雰囲気チューンだけは一人前。
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