南の国の会社社長の「遅ればせながら青春」

50を過ぎてからの青春時代があってもいい。香港から東京に移った南の国の会社社長が引き続き体験する青春の日々。

突然ですが今日からコサムイに来ました

2007-02-17 03:08:19 | アジア
今日は、シンガポールの会社は旧正月の前で半休にしました。
一日中やっている会社もあるのですが、うちはさっさと休み
にしました。月曜日、火曜日は旧正月の祝日となっています。
この期間、シンガポールにいてもしょうがないので、タイの
コサムイに来ました。去年の11月頃から予約をとっていたの
ですが、この時期は旧正月の旅行シーズンのため飛行機がな
かなかとりにくいです。とくに近場のリゾートはいっぱいです。

シンガポールを夜の8時過ぎのバンコクエアウェイズで出発し、
1時間半ちょっとで、コサムイに到着です。時差が一時間ある
ので、到着してもまだ8時台。シンガポールとは全然違う、
のんびりした田舎の感じにほっとしてしまいます。2、3年
くらい前に一度来たことがありました。

その時は、チャウエンビーチの北の外れのバーン・ハートンガム
というホテルに泊まりました。今回は、チャウエンのどまんなか
からやや南よりのブリラサ・ビレッジに泊まっています。
いわゆるお洒落なブティックホテルです。チェックインしたら、
何と、スィート・ルームにアップグレードしてくれました。

その部屋の大きさにびっくり。すごく広く、天井も高く、バルコ
ニーも大きくって感動です。さらに、インターネットが無料で
ワイヤレスで接続できてしまい、大感激。もう言う事なしです。

静かで、お洒落な、ブリラサビレッジ。今日から3泊こちらの
ホテルで宿泊です。ではまた。