南の国の会社社長の「遅ればせながら青春」

50を過ぎてからの青春時代があってもいい。香港から東京に移った南の国の会社社長が引き続き体験する青春の日々。

これから成田を後にします

2005-12-14 17:30:47 | Weblog
成田空港にいたら、ちょうど奇麗な夕陽が
見えました。展望デッキのちょうど真正面
に真っ赤な夕陽が落ちるところでした。
ハワイ見た昨日の夕陽と同じ太陽なのですが、
日本は寒い冬の季節で、何となく切ない日没
でした。

日本を素通りして、旅を続けるのは、何か不思議な感覚です。
これまでも何度か、日本経由の旅はありましたが、日本が
帰るべき場所ではなく、単なる中継地点になっているという
ことが変な感じです。自分はどこの国の人間かと思ってしまい
ます。

つい今朝まで、ハワイのトロピカルな気候にいたかと思うと、
今は息が白くなるような冬の季節の中にいます。そして
これから向かうところはまたトロピカルの南国。
なんだか頭がおかしくなりそうです。

ではまた。