南の国の会社社長の「遅ればせながら青春」

50を過ぎてからの青春時代があってもいい。香港から東京に移った南の国の会社社長が引き続き体験する青春の日々。

ハワイからの帰りで成田空港でトランジット中

2005-12-14 15:36:45 | ハワイ
ホノルル発のUA便で日本に着きました。
ビジネスクラスの切符だったのですが、
何とファーストクラスにアップグレード
してもらうという幸運に恵まれました。
行きの飛行機で、彼女の中学時代の同級生が
UAのスチュワーデスをやっており、たまたま
その便のビジネスクラス担当だったという
すごい偶然があり、たぶんその人の計らいで
特別待遇をしてもらえたのかなと、感謝しています。
今回の旅は、いろんな偶然が重なり、すごく幸運な旅と
なりました。

しかし、アメリカの航空会社のファーストクラスはすごかったです。
ハワイを朝出発してから食事が2回出たのですが、この写真の料理は
成田到着前の食事です。バーベキューポークがポルトベロマッシュルーム
の上に乗っている。今まで食べたことのないほどおいしい味でした。
最初の食事は、ショートステーキのデミグラスソースというのを頼んだ
のですが、これまた肉がとろけるように柔らかく信じられないほど
おいしかったです。おなかがいっぱいだったので、食べ残してしまった
のですが、もったいなかったです。飛行機の機内食で、こんなに感動
したのは初めてでした。

座席はまた、ほとんど水平のベッド状になるようなので非常に快適。
またサービスも至れリつくせりで、めちゃくちゃ感動でした。

いろんな偶然が重なって、幸運が呼び寄せられたことに感謝しています。

これから、シンガポール航空で、シンガポールに出発します。
まだあと3時間以上もあるのですが、そろそろ荷物をチェックイン
しようかと思っております。

ではまた。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つ・ば・き)
2006-02-09 22:52:31
わー、、、ファーストクラスは席しか座ったことが無い。



いいなぁ。。。



お惚気ブログでくやしいが、、、まぁ、新婚ということで許してあげてもよくってよ。
返信する