南の国の会社社長の「遅ればせながら青春」

50を過ぎてからの青春時代があってもいい。香港から東京に移った南の国の会社社長が引き続き体験する青春の日々。

嵐の香港から新しくなったデリーの空港へ

2010-12-05 07:14:39 | HONG KONG

嵐の香港と言っても、香港に台風が来ているわけではございません。
今日MTRに乗ってみたら、突然、嵐のポスターに遭遇。一カ所や
二カ所ではなく、あちこちにあります。日本への観光誘致のキャン
ペーンのポスターです。My Wifeは、嵐の大ファンなので、これを
みたらさぞ狂喜したでありましょうが、残念ながら今は東京です。

嵐は日本へ来てください、と訴えているのですが、私は逆方向で
インドです。観光ではなくもちろん仕事の出張です。急用が入った
ので、木曜日に切符を手配しました。夜の10時35分発のキャセイ
です。

香港の空港は、月に一、二度は利用するので、いろいろと変化が
目撃できてよいのですが、今回は、空港内の味千ラーメンがあった
あたりが工事になっていました。こんな感じです。



何と、とんかつの「さぼてん」ができるようです。韓国や台湾、
シンガポールには「さぼてん」は進出しているようですが、香港は
ひょっとして初進出?

この区画は、「さぼてん」だけでなく、まえからあった味千ラーメン
をはじめ、いくつかのお店が並ぶようです。



そして向こうの端には、マックカフェが。



香港の空港はちょっと気をつけていないと、どんどん店舗が変わりますね。

ちなみに私は、正斗で、麺を食べました。

さて、飛行機は5時間半ほどで、デリーの空港に。

数ヶ月ぶりだったのですが、空港が新しくなっていてびっくり。

前にくらべると格段に綺麗です。(前は相当ひどかったですが)



こんな夜中(午前2時半くらい)なのに、いろんな便が到着しています。

そしてこちらは外に出たところの様子。



デリーは、霧の中です。無事着陸できてよかったというくらいの感じです。
今日から火曜日の夜中までこちらに滞在しています。

よろしければ、こちらもついでによろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ