G's HOME日記

群馬の田舎から情報発信!

『夢のスイッチ』(渡邉美樹)

2010-03-22 08:59:35 | 読書日記
 「夢=思い浮かべるだけでワクワクすること」
 
 夢七カ条
①強く思う事を夢とする
②思い浮かべる時、心が温かくなるような事を夢とする
③夢に日付を入れる
④夢へのプロセスの中で、反省と計画修正を繰り返す
⑤強くイメージし続ける
⑥絶対にあきらめない
⑦運をよくする

 日本を代表する経営者の渡邉氏が、自己の欲望を満たすために生きているのではなく、「公」を意識して、多くの人を笑顔にしたいと思い、日々活動しているということを知り、意外でした。

 また、「運」を大事にしているというのも意外です。
「運をよくするためんは何をすればいいか。「ここに神様がいる」と思うことです。周りに誰も居なくても、神様はそこにいて、きみを見て、応援しています」

 神様に応援してもらえるよう、夢のスイッチをONにしようという気にさせてくれる作品でした。


最新の画像もっと見る