G's HOME日記

群馬の田舎から情報発信!

ビンディングペダルに挑戦

2012-03-31 16:09:04 | 自転車
 前々から、ビンディングペダルに挑戦しようと考えていたのですが、
今日、とうとう購入してしまいました。

 ペダルはシマノのSPD(片面フラット)。
 思い切って、ロードバイク用のSPD-SLにしようかと考えたの
ですが、ちょっと気弱になって、片面フラットのSPDにしてしまいました。
慣れたら、両面SPDーSLにしようと。。。

 シューズも店員さんに勧められるまま、DIADORAのモノを購入。

 早速、家で試してみましたが、想像していたのとはちょっと違う???
 想像していたのは、バチッという音とともにはまり、バチッという音で
外れる、というもの。
 自分のモノは、特に音もすることもなく漕ぎ始められる。
 一応、ひき足の時に負荷がかかるから、はまってはいると思うのですが。
 もしかしたら、キチンとはまっていないのでしょうか?

 不安になって、靴を脱いで、手で試しにはめてみようとしたのですが、
全くはまらず。左足だけが、やっとの思いでバシッとはまり、力づくで
バシッと外れました。
 これだよ~。

 使い方ができていないのか?

 まだまだ公道デビューするには、練習が必要。。。
 


最新の画像もっと見る