G's HOME日記

群馬の田舎から情報発信!

今日の赤城山(24年4月15日)

2012-04-15 11:30:52 | 自転車
 昨日の雨が上がったので、今日も赤城山へ。
 
 路面が濡れているか不安でしたが、ほぼ乾いていて、
快適に走れました。
 旧料金所先の温度表示は5度。

 前橋合同庁舎から姫百合駐車場まで1時間27分。

 昨日は雨だったため、家の中でローラー台で練習。
 公道で走るより、早く回す練習をしたところ、
今日の前半の傾斜が緩い坂道では、いつもよりペダルを
早く回すことができ(気のせいか?)、タイムもよかった。
 
 坂道を練習するのもいいが、もっと早くローラー台で
ペダルを回す練習をしておけばよかった。。。
 ローラー台では、車など周囲を気にする必要がないので、
「脚の力が無駄なくペダルに伝えるにはどうしたらいいか」
とか、「スムーズに回すにはどうしたらいいか」などを考えながら
練習することができます。

 今日は、無理せず姫百合駐車場でUターンしてきましたが、
駐車場にバイクスタンドが設置されていました。
 そろそろ、自転車で登る人が多くなってきたので、サービスで
設置してくれたのでしょうねえ~。
 それにしても、今日は自転車の人が多かった。
 車より多いくらい。

 負けずに練習しなくちゃ!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 17:12:43
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†
返信する