*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

あれこれ☆

2021年03月09日 | 記念日/お祝い

 

こんにちは😊

 

3月に入ってから日に日に春らしい陽気になっていますね🌸🌸

先週末、娘の小学校の校門の桜の木を見上げたら、早くも何輪か咲いていました❣️

今年は全国的に例年より10日ほど早い開花予想がされているようですし、息子の入学式の時には葉桜になっているのかな〜🎒💦

 

 

それでは、最近のあれこれを🌟

 

 

先日の朝、幼稚園に行く前に、帰ったらお店屋さんごっこをしよう❣️と約束していたので、大型ブロックを使ってお店を作り、両脇にボール投げやUFOキャッチャー、ガチャガチャコーナーも準備して、息子の帰りを待っていました🏠

、、とその前に、昼休みに帰宅した夫から、誰か来るの?と尋ねられました(^◇^;)

 

 

帰ってくるなり、息子は歓声をあげて喜んでくれて、明日もこのままでいい?お休みの日までいい?と聞かれたので、(きっとそれなりに遊んだら飽きるだろうし)飽きるまでいいよ🙆‍♀️と答えたら、一生飽きないからずっとそのままにしとく❣️と返ってきました〜〜(^◇^;)

 

 

私が一番最初のお客さんになりましたが、娘も絵を描いたりゲームをしたりする合間に来店してくれました🌟🌟

 

 

その後も毎日のように開店しているので、忙しい時はまた後でねーと断っていますが、日々通っています^^;

 

 

狭い💦店内でポケモン図鑑を読む2人👀👀

 

 

こちらは私がもらった(選んだ)商品✏️✏️

毎回来店すると、ポイントカードにスタンプを押してもらえます🌟

スタンプが3つたまると好きなものを4個、5個もらえるという、なかなかの大盤振る舞い✨✨

 

商品は、昔(主に私が小学生だった頃)集めていた鉛筆やロケット鉛筆、シールなどの文房具がメインです😊 どれも懐かしい🌟

あとは、息子が、娘やティン、友達などからもらったキラキラやビー玉など✨✨

 

 

息子が喜んでくれて何より😊

 

 

 

こちらは、3月3日のひなまつり🌸の晩御飯🍴

せめて子供達の大好物💕メニューを準備しよう❣️と思い立ち、

🌸ホットプレート餃子🥟🥟

🌸揚げたて山盛りポテト🍟

🌸ナポリタン🍝

🌸茶碗蒸し🍲

🌸高野豆腐

🌸カリカリフランスパン🥖(写真は焼く前💦)

🌸サラダ🥗、りんご🍎

を作りました〜🎎

 

 

写真では、すでに食後のアイスを食べ始めていますが、息子も娘も、大喜びしてくれて、わぁ😍😍どれから食べよう💕💕と終始大はしゃぎでたくさん食べてくれました❣️❣️\(^o^)/\(^o^)/

 

 

娘は、今まで家で作った餃子の中で一番美味しい❣️❣️(*≧∀≦*)と、とりわけ餃子を何度も絶賛してくれて、次々と食べてくれました🥟🥟🥟

息子も娘に負けないぐらい、たくさんお代わりしていました⤴️

あとは、2人とも高野豆腐や茶碗蒸しの干し椎茸が大好物💕💕で、大成功のメニューとなりました❣️😊👌

 

 

 

↑↓これらは、娘がお年玉で買ったコピックで描いた鬼滅キャラたち✒️

 

 

 

↑これは、息子が幼稚園で塗ってきたポケモンの塗り絵🎨

独特な色使い( ^ω^ )

息子は、真ん中の塗り絵が気に入っているようです🌟

 

そして🐿

 

 

先日、幼稚園で勇気を出してお友達からどんぐりをもらって以来、律儀に毎日もらってくるようになった息子。

日に1〜2個だったのが、ある日、どーんと‼️こんなにたくさんもらってきました🐿‼️

↑お友達が袋を作ってくれて、中にぎっしり詰めてくれたようです💕

性格は勝ち気なぽな🐿ですが、写真で見る分にはとっても可愛いので、お友達にもぽながどんぐりを食べてる姿を見てもらえたらいいのですが、、

息子の卒園まであと1週間💨💨  間に合うかな?🤳🐿💌💦

 

 

おまけ🍀

 

 

週末🏡

恵那もすっかり春めいてきました🌸🌸

日曜日の朝は、ウグイスの鳴き声が目覚ましになりました⏰

 

 

あー‼️お母さん、勝手に撮ってるー

 

 

今回は無計画だったので、土曜日夜は、テイクアウトのお寿司🍣で、日曜日の朝&昼ごはんは、どちらもホットプレートを使って、自宅の残りもので簡単に済ませました🍚

 

 

娘が作っていたミニえんぴつ(風)✏️

先ほどの鬼滅のイラストと同様に、学校の休み時間に遊んでいるハッピーショップの商品として並べてもらうんだそうです😊

 

 

 

これは、娘が自宅で不定期に開催しているぴのぽな屋で購入(シールかキラキラと交換🌟🌟)した巾着袋キットで作ったもの🐿

裁縫もミシンも久しぶりで、元々不器用なのに、更に何とも雑な💦💦仕上がりになってしまいましたが(><)、娘が準備してくれたフェルトのぴのや果物が可愛い😍😍

 

 

裏にはどんぐりを付けてみました🐿🐿

巾着袋を見つけた息子が、わぁ😍可愛い❣️❣️これ幼稚園に持っていきたい😍と言ってくれました。

恥ずかしすぎる出来栄えですが、そんな嬉しいこと、今今しか言ってくれないと思うので、一回ぐらいありかな?^^;

 

 

今日は家族に協力してもらって、とっても有意義なひとときをプレゼントしてもらいました🎁✨✨✨

 

さて、その分、これから色々やらなきゃー‼️\\\\٩( 'ω' )و ////

atまだお風呂なう🛀

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り☆公園遊び☆色々 | トップ | 折り紙☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。