*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

折り紙☆

2021年03月11日 | 育児

 

こんにちは😊

今日はまさに春の暖かさ🌸🌸ですね〜

 

ちょうど1年前の今頃は、先の見えない不安とどこにもぶつけようのない窮屈さを抱えて、今日みたいなお出かけ日和な陽気には、恨めしささえ感じたりしながら、

来る日もくる日も母子3人で缶詰め生活をしていたなぁと思い出されます🏠

 

まだまだ油断はできませんが、今年は、あまり人気のない穴場の場所?で、家族でお花見できたらいいなー🌸🌸

 

 

 

昨日もお友達からどんぐりをもらってきた息子🌰

早速どんぐりを食べているぽなの写真を撮って、、📷

 

 

プリントアウトして、メモを付けて、息子に渡してもらうことにしました💌

まあ、他人の家のペットの写真なんて嬉しくないかな💦と思いつつ、ぽなと一緒にありがとう😊の気持ちを伝えるにはこうするのが良いかな〜🐿と思い、、

 

 

こちらは、息子が折り方を教えてくれた雛人形🎎

もうひな祭り終わっちゃったけどね、、と言いながら、丁寧にわかりやすくレクチャーしてくれました🙆‍♀️

ちなみに、幼稚園児レベル?以下?な下手っぴな顔はどちらも頼まれて私が書きました(⌒-⌒; )

 

 

これは、そんな私たちに影響されて?娘が動画で調べてささっと折っていたねこ付きハート🐱❤️

十分可愛いのに、失敗作💔と言っていました💦

 

 

今月はすでに終わった出来事も含め、特別な予定がぎっしり✨✨✨✨

毎日花粉症が酷いですが🌀🌀、引き続き、体調管理に気を配り、元気に過ごしたいと思います🍀🍀

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ☆ | トップ | 催花雨☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。