FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

GX-100HDを手に入れた!

2009-11-14 22:10:07 | PC関係
ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W 15W GX-100HD(B)

オンキヨー

このアイテムの詳細を見る


鬱々としているときは、発散するしかない!
そんな出たとこ勝負な気持ちで買ってしまいました。
NTT-X Storeで、ポチッとな。

宅配便にてブツが届いたので、さっそく設置、
しようと思ったんだけど。

…うわっ、すげーホコリ。
パソコンの中も外もホコリだらけ。
まずはそっちの掃除から。

なんて、余計なところに時間をとられつつ、さきほど無事に設置しました。


で、電源を入れて音を出してみた。



なんじゃぁこりゃぁぁぁぁぁ!!



鳥肌が立った。
いままで聴いていた音はなんだったんだろう。
そう思う。


音の立体感がまるで違う。
同じファイルを再生しているなのに。
まだ聴きこんでいないからあくまでもファーストインプレッション。
バランスがよくて、音が広がって、くっきり聴こえる。
ボリュームを上げてもうるさくない。広がるイメージ。

まぁ、強いて言えば低音が少し弱めに感じるかな。
サブウーファーを買ったほうがいいのかもしれないけど、
そこまで自室で低音を響かせることがないので、気にしなくてもいいのかも。
そんな風に感じちゃうのはクルマでサブウーファー使ってるせいかな。

とにかく音が気持ちいい。
いやーん、これじゃ今以上に引きこもりになっちまう。
ため息出ちゃうわ、音楽が気持ちよくて。

次はサウンドボードを変えてみよう。
うっし、元気出てきたぜぃ!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとちゅたん)
2009-11-20 01:50:16
我が家もWAVIOだよ。
でも5年くらい前のやつ。当時木製スピーカーってONKYOしか出してなかったんだよね・・・。スピーカーは木製に限るよ。
BOSEのスピーカーも気になってるんだけどねw
返信する
いい音、しあわせ☆ (たかぴ。)
2009-11-20 23:36:12
>いとちゅ
BOSEは低音がわざとらしく聞こえちゃうんだよ。
お店で聞いてると欲しくなるけど(笑)
(Companion 3 series IIを本気で買おうかと思った。)

でも、GX-100HDがかっこよくて、こっちで正解だったと思う。
次はSE-200PCI LTD買って、SL-A250(B)を買って…。
ああ、キリがないわ(笑)
返信する

post a comment