FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

『YOUR EYES』

2005-08-15 21:29:18 | 音楽
山下達郎/COME ALONGⅡより。

映画を観に午前中からお出かけ。
で、帰り道。

来た道を戻るのも退屈だなぁ、と、一路日本海へ!(笑)
なんとなく海のほうへ進めばきっと着くだろう、というあっさり加減で。

そしたら!

田んぼと森に囲まれた、素晴らしく気持ちいい道路が続く。
幸せ☆
窓全開で、汗をかきながら。気持ち良かったぁ!
煙草、うまー。

ぐにゃぐにゃの細い道を通ってしばらくしたら、無事に日本海へ!さすがに波が荒いらしく、遊泳禁止になってたけど。

しゃがんで撮った日本海。いい眺めでした。


国道7号がずーっと海沿いを走っていて。
そのまま南下してみました。(新潟まで258kmの表示!)
さすがに、新潟まで行く根性はなかったけど、海を眺めながら走るのってキモチイイ。

で。
途中の道の駅「岩城」で休憩。
海岸に下りてみようと。

そしたら、写真にもありますが、風力発電が!風力発電
下から見た風力発電機下から見上げるとかなり不思議(笑)
回ってるんだよ、羽根が。ぐわんぐわんって!!

ちょっと感動してしばらく見上げてました。

ぼーっと海を眺めて。
帰ろうかな、って車に向かう途中。

 温 泉

の看板が。
道の駅に温泉がある!!

こりゃあ寄るしかないでしょう!ってことで。
海を眺めながら露天風呂に入ってきました☆
いやぁ、気持ちよかったぁ。ちょっとだけ硫黄の香りがしたから、本物の温泉だよな。違う原因の香りだったら悲しいけど。

温泉に浸かって、のんびり帰ろう。
そのときにクルマの中で流れていたのは、山下達郎。

そう。夏なんだよ。
夏といえば、山下達郎。

ちょうど日が暮れかけている時間に。本当にぴったり。
甘くて、少し切ない声が気持ちいい。
楽しかった一日の幕がゆっくりと下りていくようだ。

久しぶりのロングドライブ。
なんだか、秋田県もがんばって走破できそうだな。
次は西へ向かってみようか。

海水浴に行った帰り道に、ぜひともオススメの一曲です☆

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neo)
2005-08-15 23:00:02
海、行きたい。



天王、下浜、岩城、本荘マリーナ、西目、象潟。どこでも楽しめちゃう。

海の近くに住んでいたころは、夕食の買い出し中、そのまま海で夕日が沈むのを見ていたり。

西目の海岸線もおすすめだよ。カニと戯れてきてください。
返信する
日本海。 (たかぴ。)
2005-08-17 01:25:56
って、意外と近いんですねぇ。

なんだか、遠いイメージがあって。だけど。ちょっとドライブするにはいい距離なのかも。



次はもっと南のほうか、もしくは北の方に行ってみようかな。
返信する
Unknown (団長)
2005-08-22 20:16:18
私も行ってきました。<ロングドライブ

土曜日の午後、行こうかどうか迷った挙句に思い切って、新潟へGo!

途中、前が殆んど見えないほどの土砂降りにあって、”止めときゃよかった。。。”

と後悔しつつも、なんとか新潟へ到着。

新潟市内で道に迷ったけど、出発前に予約しておいたホテルにチェックイン。

翌朝、昨夜とはうってかわって快晴のなか、スポニチを購入して、いざ、新潟競馬場へ!!!

メインは新潟競馬場名物、芝:直線1000m、略して直1000のアイビスサマーダッシュ(GIII)。



----以下、好評なら続く--------

豆知識

アイビス(ibis)とは、朱鷺(学名:ニッポニア ニッポン:Nipponia Nippon)の英名。
返信する
直1000!! (たかぴ。)
2005-08-23 01:33:00
>団長

旅行記大歓迎です!(笑)磐越ですか?下道だったらさぞかしつらかったでしょう。

てか、続きが気になります!その後なにが待ち構えていたのか。。。



待て!次号!!系のネタ振りは気になってしょうがないですよぅ。



そして、タメになる豆知識。

知りませんでしたぁ。新潟ゆえ、ですねぇ。
返信する
一週間ぶりのご無沙汰 (団長)
2005-08-28 23:51:08
玉置宏です。(いったい何人の人間が笑うのだろうか?このギャグで。)

それはともかく、時間の経つのは早いな。もう一週間経っちゃったよ。

結論から言うと、新潟遠征は大惨敗。。。。まいったよ。

新潟、札幌で計6Rやって一つも当たらないでやんの。

メインのアイビスSDは馬単で買ってて、その裏が来ちゃってさ・・・。

帰りの道中がつらかったのなんのって。

途中で寄った、SAでも鴨南そばを食べようと思ったけど、

100円安い山菜そばにしちゃったよ。

まぁ、それでもなかなか楽しかったよ。ロングドライブを含めて。

越後の仇は浪速で討ってやる!!

阪神競馬場まで600Km超か・・・。遠いなぁ。
返信する
…。 (たかぴ。)
2005-08-29 18:01:49
>団長

おつかれさまです。



やはり、長旅の疲れでしょうか(笑)

ウラが来るあたり、完璧にダメダメですな(笑)



帰り道に100円安いほうにしてしまうあたりに痛さが溢れてます。



てか、阪神競馬場??

ほんとに行くんですか?

600kmはちょっと遠いっすよ。あ、でも、秋田まで520kmだから、そんなもんか。高速使うとあっという間ですね、きっと。

静岡県の国道1号はけっこうすいすい流れるのでオススメです。事故も多いみたいですが。



くれぐれも事故らないように☆
返信する
敗因 (団長)
2005-08-30 00:08:51
1.長旅のせいで前日予想ができなかった。

ホテルにチェックインしたあと、シャワー浴びてビール2本

飲んだら、すっかり酔っ払って寝てしまった。。。

2.すっげー暑かった<新潟

夏競馬における暑さ対策の重要性を実感した・・・

今回の旅で思ったこと

1.思いつきでフラりと出かけるには、車という移動手段は良い!

テンションが高いまま一気に出かけられる。

(電車だとそうはいかない。)

2.運転そのものがあまり好きではない自分を再確認した。

天候が悪すぎて運転を楽しめなかったってのもあるけど、

やっぱり、電車に乗ってビール飲みながらってほうが

性にあってるな。俺の場合。

だもんで、阪神単独遠征は諦めて、福島遠征に切り替え!

ちなみに、越後の仇は越後でとるべきである!とばかりに、

昨日は、4R中2R的中させて、先週の負け分は回収!

9月は各種ステップレースがあって、10月からは

いよいよ秋のGI戦線開幕だぜ!!!(←ばか)
返信する
懲りてない(笑) (たかぴ。)
2005-08-30 22:31:57
>団長

越後の敵を越後でしっかりとってるあたり、さすがですねぇ。読んでて笑ってしまいました。

いつものカウンターで予想しないとダメなんでしょうか(笑)



クルマで出かけると、確かにその場の勢いで行けますよね。逆に言うと、勢いが低下したらかなりつらいですけど。

ふらふら出かけるのが好きなので、ぼくはクルマがいいなぁ。

電車の場合、目的地があって、計画がないと、なかなか使いこなせません。



秋のGI戦線、他の皆様と共にがんばってください!
返信する

post a comment