FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

IP電話接続。

2008-08-31 16:54:54 | PC関係
ウチの回線はフレッツ・ADSL12M。
モデムはNTTのMN3をレンタル。

先日、家の電話機を新しくしたので、使える電話機が一台余ることに。

それなら、と思い立ってNVⅢ(IP電話対応モデム)をレンタルしてみることにした。
プロバイダのプランもIP電話付きにして。

116に電話してから3日くらいで新しいモデムが到着。
オペレータがとても親切な方で、本当にスムーズ。
全員ああいうオペレータだといいのになぁ。

さてさて。
夕方から設定をして30分くらいかな。

きちんと繋がって、感動。
IP電話設定はプロバイダのサイトから自動設定。
これはラクだわ。
きちんと説明書が読めれば(笑)

今まで使ったことがなかったのだが、これなら使ってみようかな。
電話番号も050~なので逆に安心できるし。
長距離の固定電話はこれにしてしまえばいいし、
IP電話間なら無料だ。

まぁ、固定電話なんて使わないだろうけど、
それでも新しいオモチャが手に入ったみたいでおもしろい。
しばらくいじりまわしてみる。

最新の画像もっと見る

post a comment