FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

なんか、音楽が違って聴こえる。

2009-06-08 23:30:33 | PC関係
懲りもせず、まだまだPCの日記です。
退屈な方は読み飛ばしてくださいね。

基本、iTunesで音楽を聴いてます。
さらに、以前からPlantronics社開発の「Volume Logic」という補正ソフトも使ってます。(現在は販売終了)
前のパソコンでも十分満足していたんだけど、新しいPCになってから同じように音楽を聴くと、以前よりもメリハリが効いてるような。

プラシーボっていわれたらそれまで。
なんせ、しばらく音楽聴けなかったし。

まぁ、マザーボードも変わっているし、PCのサウンドボードやドライバも変わっているからよくなることも十分考えられるんだけどね。

PC変えるだけで、圧縮音源(mp3)でもこんなにきれいに聴こえるなら、WAVIOから出ているONKYOのサウンドボードも入れてみようかな。もっと変わるのかもしれない。

そういえば、Daemon Toolを使って、外付けHDDから仮想CDをマウントしようとすると、このPCはハングアップします。
何かが邪魔しているみたい。
何だろう。USBコントローラ付近が怪しい。
一度ハングアップすると、外付けHDDの認識が怪しくなるし。

自作PCは本当にサポートも自分だから、その辺はちょっと不安ですね。
まぁ、トラブルがあるたびに調べて覚えていくんだろうけど。

以前よりもマメにバックアップを心がけないといけないなぁ。

最新の画像もっと見る

post a comment