FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

大津市。

2005-03-10 21:27:09 | ろぐ
名古屋を19:30ごろ出発。
結局、味噌煮込みうどんとエビフリャーは食べなかったけど。
スーパーの惣菜コーナーで、
『味噌カツ弁当』と『立山の水』を購入。

途中のコンビニで車を止めて、安上がりにご当地気分を味わってみた。
いつも食べる関東のお弁当と、付け合わせが違う気がした。
ちくわにオクラが入ってて、揚げたもの。
ちょっと甘めの玉子焼き。
味噌カツもおいしかった。
名古屋って、こういう味なのかぁ。
僕は好き。

気を取り直して、しゅっぱーつ☆

道路標識にて、距離確認。
「大津 120km。」
ふぅ、遠いな。←ちょっとテンション下がる。

それまで気にしてなかったけど、シルビアもお腹が空いてきてた。
じゃぁ、ごはんだね♪レギュラーで我慢してね。
寄ったガソリンスタンドで、スタンドのにーちゃんとおしゃべり。

ぼく「京都まで行きたいんですけど、まだまだっすか?」
店員さん「大津まで行けば、すぐだよ。2時間くらいじゃない?」
このとき、時計は21:00。おっ!ラクショーじゃん。
今夜中にはつけそうだなぁ。よかったぁ。
店員さん「にーちゃん、どこから来たの?茨城!?下で?あー、がんばるなぁ。あと少しだから、がんばれ。」
ぼく「あ、ありがとうございます!(ToT)」
お、なんか、元気になってきた。←簡単にあがるテンション。
いっちょ、いったるか。

じゃぁ、BGMは、ルパンかぁ?!
ってことで、ルパンのサントラ聴きながら。
もう止まらない。

名古屋まで来るときもそうだった。
国道1号線はしっかりしていて、信号が極端に少ない。
途中から自動車専用道の表示も出ているし。

周りはトラックばっかりで、すこし、疲れたけど。
でも、夜中にあれだけエンジンをブン回せれば、上等じゃない?
高速でもないのに。

ルパンの次は、矢井田瞳だぁ!
わははは。

いつのまにか、三重県へ。
鈴鹿サーキットの標識を見て、行ってみよう!のムシがうずうずしたけれど、
いつか、F1を観戦にくるときに、堪能すればいい。そう言い聞かせて踏みとどまった。


気がついたら、大津市。
単なる県庁所在都市だろ、ぐらいに思っていたのだけれど。
予想に反して、大きな街だった。
すぐ目の前に、海のように琵琶湖が広がっていた。
通過してしまうだけなのが、もったいない。

通過。

さぁ、京都だぞ。