突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

希望退職募集説明会実施

2015年06月18日 21時08分58秒 | 

勤務先の希望退職の説明会の予定が出てきました。

来週の月曜日から水曜日の間に実施されます。

ちょうど総会でお休みしそうな時期で、参りました。

この後に、問題の個人面談が設定されています。

もはや初めての説明会ではないので、聞いても変わり映えしないと思いますが、やっぱり気になりますね。

総会で 24~25日の休みを設定するつもりなので、面談の時期は最後の方になりそうです。残念・・・・

さて、今回は どういう出方をしてくるか?楽しみにしています。

もはや、選ぶ側から選ばれる側になっていると思いますが、そんなことを読めるほどの会社ではありませんわ。

 

今日の取引

Mさん 持越しを決済

追加で 2640円で買い指ししておきましたが、50銭足りず空振り

しかし、ここで2万円割り込んでくるとは予想外・・・・夜間では、さらに下落中

明日の週末控えて、ちょっと怖いな~

他では、昨日アドバイスもらった 丸三証券 500株行ってみました。

クリレスは、一旦休憩入りと見て売却

日経2万円割れの割には、マイPFは被害僅少で、優待 配当狙いの中小型銘柄でがちがちのおかげかな?

買い 丸三証券、クイック、オプテックス、ANA、マネースクウェア

売り クリレス

 

個別銘柄概況

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201506180232

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20150618-00022746-minkabuy-usdjpy-5032

 

株式分割で優待単元も2倍になりますが実質的には同じです。流動性の向上のみ期待できるかな?

ドクターシーラボ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150618/9c5rpk/140120150617420168.pdf

 

業績修正

佐鳥電機

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150618/9bqmi4/140120150610413580.pdf

 

月次

ピープル

なんと驚異の 売上 前年比36%増

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150618/9c7y3x/140120150618421773.pdf

 

単元100株に変更で買いやすくなります。優待も変更してほしいところです。

シノブフーズ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150618/9c7ybx/140120150618422061.pdf

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 31高 シカゴ 2016... | トップ | NY 180高 シカゴ 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事