突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

日経再急落 

2024年09月04日 16時14分22秒 | 
9月になっても、先月と同じパターンで急落
今年3番目の下落で37000円で踏みとどまって終了・・・・・酷い年です。
さらに明日は、奇しくも 先月の歴史に残った魔の5日です。
非常に心配になるところ
なかなか安心できませんね。
ここまで せっかく順調に戻ってきたのに、逆戻りしては元も子もありません。
勇んで買おうと思っていましたが、8月の権利落ち銘柄の安いところを拾ったぐらいで、先月のような投げ相場にならず、意外に下げなかったので、買えんかった。
今日が初日とすれば、明日が本番かもしれませんが、正直読めませんね。
先月と同じなら、週末 あと2営業日かけて下落
なんとも SQ、雇用統計とイベント多いのが月の前半ですので、どうしても仕掛ける向きが多いです。
さらに、昨日からの話題の自民党総裁選に絡んで、石破氏がまたも金融課税強化の方針を打ち出しています。
投資家に不評な政策の筆頭格
岸田さんで散々な評価だったのに、ここへきてなぜ?? と思います。
先週の土曜のお昼の番組で、杉村太蔵が なんもわかっちゃいない と石破候補を酷評してましたが、こんなこと言いだすとは本当にやばそうです。
石破さんが総理になったら、杉村さん見習って、日本株の持ち高を減らします。
テクニカルで見ると、下値は 35000円ぐらいと予想してます。
バンドのーσと先月の急落の安値 31000円 と戻り高値 39000円の間でどうかな?
ただ、本日 8月16日の窓埋めたので、36000円ぐらいで止まるかもしれません。
突っ込んで 34000円とみて、35000円辺りから買っていきたいと思います。
明日は、楽しみにしてます。

届いた優待
ミライトワン

議決行使の御礼
尾家産業当選









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MJCジュエリーフェア | トップ | コメ不足 解消 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事