突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

円高進行

2024年09月11日 16時01分01秒 | 
SQ前の水曜日なので荒れるかな?と思っていましたが、為替の動向に本当に荒れる展開でした。
これで 7日続落といいとこ無し・・・・
さらに為替のドル円 130円台が視野に入ってきたので、売り方の思うつぼになりました。
週末のSQ経過後にどう動くか? が、この先の注目どころになります。
チャートでは、急落の戻りからの再度の下落で、再び下値を探っていますので、来週は下げ止まるか の動きが気になりますね。
止まらないとなれば、2番底形成から、出直りは 10月となるでしょう。
これでは、9月というのに、配当取りの動きも盛り上がらず、兵庫県政同様に開店休業状態です。
こんなんで、日銀も利上げできるのかな??
こっちも、そろそろ9月の優待権利取りを意識して、クロスセットを少ししておきました。
長谷川香料、プリマハム、カッパ、NSD、ケイアイスター と金券類多いメニュー。
他では、SBI債は、金利が今一だったので、回避しました。
あと、現物で 植木組 追加
また、週末に資産査定しときましょ。

令和の米騒動は、昨日 帰りのスーパーでコメの山積みを発見
しかし、1人一袋の制限に加えて、次回入荷予定未定の張り紙がありました。
ただ、値段が 5K 4000円台と大幅な上昇でした。
地元産が辛うじて 3980円でしたが、普通のコメが3000円台を通り越していましたので、こりゃ年金世代には、ツライことになりそうです。
なんでもかんでも上がるご時世になってきたのを実感。
インフレ時代には、貯えがないと乗り切れませんよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待外れ | トップ | 後期高齢者 医療費3割負担 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二番底!? (teapot)
2024-09-11 18:50:52
二番底が来るのでしょうか?
センスのなさに、気絶しそうです。
初めから、つみたてだけをしていればよかったのではと思います。
株主優待は、楽しいのですが
資産が減っているような・・・
返信する
teapotさん 毎度です。 (sifer)
2024-09-13 16:19:52
35000円あたりが下値と思っています。
2番底は、無いと思ってますが、為替の動き次第で同にでもなる相場展開。
予想は、誰も当たらないでしょう。
昨年の調子が良かっただけに、今年の動きは厳しいと感じます。
長期投資なら、気長に行きたいところです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事