突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

8月相場入り

2011年08月01日 05時59分41秒 | 

先週末の状況

NYダウは、 96安 12143

ナスダックは、9安 2756

シカゴは、9820円(前日 9833円)

ADR http://www.moneybox.jp/investment/market/adr.php

為替は、現在 77円20銭台で推移

原油は、  95.7  

金は、 1628.3

 

本日より 名実共に8月相場入りで、残りも半年を切りました。

アメリカの債務上限引き上げが山場を迎え、両党合意に向け動き出していますので、なんとかデフォルトは回避されそう。

今日の日本は、円高やや和らいでいるものの上値重く安値圏での推移となりそう

テクニカルでは、バンドの-σ辺りでの推移を予想

予想レンジ

9880円~9800円

 

今日の三菱地所予想

下落基調が続いていますが、週末は1380円を下値に意識する動きでした。

今日も上値重く推移しそうで、決算は大したこともなく材料にはならないでしょう。

地合いの動きに左右されそうで、崩れれば バンドの-2σ 1360円辺りまでの下落がありそう

予想は、横ばいで推移としましたが、どうかな?

上 1400円 下 1380円

 

おまけ

資源バブルに乗っかれ

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110730/zsp1107301254005-n1.htm

優待紹介

ジェイアイエヌ

http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20110730/inv1107301425002-n1.htm

がんばれ東北 いわて銀河プラザ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110727/221711/?top_updt

ジムロジャーズ 対談

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110728/221722/?top_updt

米国電子書籍市場

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110726/221682/?top_updt

マネー初心者と債券投資

http://diamond.jp/articles/-/13382

美人のもと バイキング

http://diamond.jp/articles/-/13379

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーマン 優待参上! | トップ | NY 10安 シカゴ 9815円 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱気~ (たましゃん)
2011-08-01 22:58:50
今日はあの銘柄を3.2万株も買いで持ち越してたので寄りで全て利確!
でもその後さらに30円近くも上昇し、ガッカリ…
明日も続伸かと思いきや、NYが寄り天ですね。
返信する
たましゃん 毎度です。 (sifer)
2011-08-03 07:08:07
相変わらずお忙しいようで大変ですね。
アメリカの法案通過後、予想以上の下げで 参ってます。今日も下げそうで、売り方に加勢しますが、3.2万株も持ってたら、心臓に悪いよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事