突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

どんなもんじゃ~~

2008年05月30日 17時19分12秒 | 

今日は、昨日の勢いを引き継ぎ続伸

強い日本復活?

私は、今日は会社をサボって映画鑑賞に繰り出しましたので、トレードは無しでしたが、Mちゃんは良い予想ができましたね。

参考にした人は、大儲けできたかな?

どんなもんじゃ~~(辰吉風)

昨日の特別企画の威力も思い知らされたことでしょう。

あんまり公開したくなかった訳がわかるかな?

今日の予想は、特別企画①の上値を予想して、特別企画②の値幅予想から上値、下値を作りました。

展開は、今日の特別企画を参考にしてください。

予想が当っても、取引していないので、褒美は無しで、イオンラウンジで我慢しました。(でも2回も行ってもた・・)

映画の方は、ナルニヤ と ランボー を観ました。

イオン高の原のマイカルでは、イオンお客様感謝デーには、1000円均一になるサービスがあります。

両者共に、戦闘シーンが多かったですが、ナルニヤはそれでも平和な雰囲気の漂う映画でした。

しかし、アスラン頼みのストーリーは、もうちょっと何とかならんかな~~

対して ランボー は、衝撃的でした。

下馬評でも、血しぶき乱れ飛ぶ、残虐シーン満載と言われていましたが、私は前3作とも観ていますが、2作目の娯楽映画でもなく、3作目のスーパーマン映画でもなく、1作目の人間臭さ漂うランボーに戻った気がしました。

かなりリアリティーに力点を置いた出来で、娯楽作を期待していくとトンでもない映画になっています。

戦闘シーンは、重く、暗く 戦争の悲惨さばかりが目に付きます。

最後のシーンに、普通の人間にランボーも戻れるのかな? と思わせるところが唯一の救いか?

かなりヘビーな内容に、ナルニヤは、平和だな~ 日本も平和だな~ を実感しました。

 

株主優待変更

アミューズ

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2008/151e0d3/151e0d30.pdf

広栄化学

にんにく もらってもな~~

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2008/151e0d3/151e0d30.pdf

 

業績修正

トーシン

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/50/2008/451e0f5/451e0f50.pdf

 

決算

サガミ

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/161/2008/151e0c6/151e0c60.pdf

ピジョン

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/160/2008/451e0cd/451e0cd0.pdf

稲葉製作

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/180/2008/451e09d/451e09d0.pdf

日本駐車場開発

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/180/2008/251e0e1/251e0e10.pdf

 

今日は、特別企画 の最後です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高値圏のもみ合い? | トップ | 特別企画 第三弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事