突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

18000円攻防戦

2007年06月29日 06時02分02秒 | 

今日は、18000円の攻防戦が続きそうです。

 

シカゴ18000円に乗せられず、手前で終了。

 

日本も同じような感じですね。

 

総会開催ピークが 昨日でしたので、ニュースでも色々見ました。

 

今年は、株主もおとなしくしていなかったようですね。

 

文句を言う人が増えたな~~

 

私は、比較的業績の良いか、安定したところに参加していますので、平穏なことが多いです。

 

業績の善し悪しが、総会の内容に色濃く反映される時代になってきました。

 

私の議決権行使のポイントは、役員報酬、退職慰労金、役員数、の3点です。

 

役員報酬が多すぎないか?

 

退職慰労金は、必要か?

 

役員数は、多くないか?

 

ここを、チェックして投票しています。

 

結構、× が多いですね。

 

でも、儲けてる会社は、 が多いかな~~

 

他では、先日購入の ダイセキ系の決算が出ています。

 

親子揃って、なかなか好調で、良いですね。

 

これからは、環境保全の観点から、廃棄産業が重要になってくると思っていますので、将来有望と観ています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェニックス電機 優待参上! | トップ | キュプルン② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事